プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1年です。授業、クラスは辛くないのですが、部活が辛いです。いじめられているわけではないのですが同級生、先輩と仲良くないので、いつもひとりぼっちです。部員の人数が少ないのでこの状況は変わりません。そこで転部を考えました。ですが私は大学の推薦を狙っていて、転部したときの影響が心配です。どうしたらいいですか?引退まで耐えた方がよいですか?

A 回答 (2件)

いじめられてるわけではないけど、仲がいいわけでもない、そういう微妙な位置付けが私は好きですが、誰とも仲良くないというのは、ある意味とても自由な立場なのですが、あなたはあまり自由は求めないタイプでしょうか?

もし自由よりも人と仲良くしたいなら、もっと気軽に人に話し掛けないとダメですよ。待ってちゃダメ。あくまで気軽にね。あまりガツガツしてる人は引いちゃうので。
    • 1
この回答へのお礼

気軽に話しかけられるよう頑張ります!

一年生ですよね。

転部して、その部活動で活躍したり、自分が納得できる活動が出来たら、大学の推薦に影響ないと思うけど……
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

本当ですか!?転部を前向きに考えたいと思います