アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠薬のベルソムラのんでるひといますか?
今15みりのんでますが、20みりに変えると中途覚醒や早朝覚醒はなくなりますか?
15みりと20みりではそんなにかわらないですか?
それとも結構変わりますか?
15みりから20みりで中途覚醒や早朝覚醒はなくなりますか?

A 回答 (3件)

№1の追記ですが、



これは患者さんごとに違いますので、15mgから20mg(最大量)に増やした場合、どの程度の増強効果が現れるかは、統計をしっかりとらないとわからないでしょう。

また、薬は面白いという表現が適切ではないですが、ベルソムラ以外の強いと言われる睡眠薬を飲んでも眠れなかったのに、ベルソムラの10mgを飲んだら眠れたなどの報告がありますから、これは飲んでみないとわからないということになりますね。
    • good
    • 0

個人差があるのでそれは試してみてください。


その日によっても違います。
私は20mmで夜中に起きた時のふらつきが激しいのと翌日に眠気が出てくるので10mmにしました。
今は10㎜を処方されていますが、半分にして5㎜にして飲むこともあります。
寝つきと翌日の眠気を観ながら色々試しています。
中途覚醒、早朝覚醒については起きた時にTVを見だしたら終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルソムラ15みりと20みりではどれくらいの力の差がありますか?
中途覚醒早朝覚醒が15みりより格段によくなりますか?

お礼日時:2018/06/22 14:38

ベルソムラには、10mg錠、15mg錠、20mg錠がありますが、どれもそんなに強い薬ではありません。



ただし、今も普通に処方されているベンゾジアゼピン系のような強い依存性もなく、睡眠が浅くなる可能性も低く、期待されている睡眠薬でもあります。

ですから、ベルソムラを選択するような医師は、あなたのことを良く考えて処方してくれる医師ですので、今の量で中途覚醒や早朝覚醒が酷いようであれば、睡眠時の薬として抗精神病薬を使うなど、依存性のない薬を選んでくれるでしょう。

まずは処方箋を出してくれる医師に相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベルソムラの15みりと20みりではどれくらいの力の差がありますか?

お礼日時:2018/06/22 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!