プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジェイド 250 mc-23
エンジン載せ替えました。
ニュートラルは無事入りました。
圧縮も問題ありません。
エンジンも一発でかかりアイドリングも安定しています。
ただエアークリーナー大きくて邪魔だったのでパワーフィルターにしたせいかパワーが全くありません。カブった感じです。低加速からの伸びないし少し4000-カブります。
セッティングの出し方を教えてください。
またパワーフィルターに手袋を被せる以外にエアーを制限できるものなどあれば教えてほしいです。

A 回答 (3件)

ジェイドにパワーフィルターを付けていますが、メインジェットを、1,4番=#120、2,3番=#122にして、ジェットニードルにM3のワッシャを3枚噛ませて少し浮かせています。


この状態で、うちの車両は元気に走れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。
パワーフィルターに防水テープをグルグル巻きにして少し空気が入るようにするでは治りませんかね?

お礼日時:2018/06/23 20:05

動いてよかったですね。


で、ノーマルのエアクリーナーをパワーフィルターにしたのにカブった?
普通は逆で、薄くなるものだけど。。。

もう一度プラグの具合とかで確認したほうが良いんじゃないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パワーフィルターに防水テープをグルグル巻きにして少し空気が入るようにするでは治りませんかね?
プラグ新品にして接続も適正にできていると思います。

お礼日時:2018/06/23 20:04

キャブレターを分解して、ジェットの位置を一段ずつ変えて、組戻して、試走しての繰り返しです。


◯◯に合わせればいいよ、という簡単な方法はありませんよ

>またパワーフィルターに手袋を被せる以外にエアーを制限できるものなどあれば教えてほしいです

ノーマルに戻すのが一番簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
正論だと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/23 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています