プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生の女子です。文系です。河合の全統マークの偏差値は国数英で58です。今から京大現役で通ると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今通っている学校の偏差値は68〜9です。部活は引退しました。

      補足日時:2018/06/22 23:41

A 回答 (3件)

無理だろうね。

何故って、質問自体が相当頭悪い。いくら少子化時代とは言え、それで京大入っちゃうようなら、京大自体が終わっちゃう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです!私頭が良くないんですよね…泣ご指摘ありがとうございます。京大終わらせないように、しっかり勉強して入りたいと思います!浪人覚悟で頑張ります。

お礼日時:2018/06/23 21:28

そのままでは、無理でしょう。

 高校の偏差値なんぞ、大学受験には何の役にも立ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。

お礼日時:2018/06/23 21:28

ギリギリでしょうが、やるしかないですね。

もしまだ予備校の授業を受けていないなら行った方が良いです。自分と学校の先生だけでは突破出来ないでしょう。それより、京大に受かってしまった後が地獄になる可能性があるので、よく考えることをお薦めします。大学は難度が高いところに入るだけが全てではないのです。東大、京大の退学者数は莫大です。学校の先生がそれを口にしないとしたらあなたは相手にされていない可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!