プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3 学習進度について

今年受験生です理系です
通ってる高校はでおよそ偏差値65-68です。

受験で数学と化学と物理とかを使うのですが授業の進度が周りの学校と比べて遅いのではないかと気になっています

物理...波まで終了。電磁気と原子はまだ

化学..電気分解まで終了。金属元素、無機、有機などはまだ

数三..極限と微分を半分のみ。

これは遅いですか?志望校は神戸大か大阪公立大です

A 回答 (4件)

学校の授業のみで大学受験に突入するということなんですね!!!


神戸大とは神戸学院大の事でしょうか?ちょっと厳しいかも知れませんよ。
    • good
    • 0

学校の偏差値なんて、何も意味がありません。


あなたの偏差値だけを見ればよいだけです。

偏差値の意味を理解していますか?

https://www.eikoh-vis-a-vis.com/kyoiku/vol07/
https://takun-physics.net/630/
    • good
    • 0

私も今年受験生ですが、物理は電気に少し入ったところで、化学は現在化学平衡の緩衝液のところで、数Ⅲは極限、関数が終わって微分に入ったところです。

高校は進学校ではないものの、九州大学志望です。このままで大丈夫か不安に思って塾の先生に相談しましたが、先取りを進めるよりは習ったところを完璧にするほうがいいと言われ、進度は問題ない、と言われました。
なので大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

カリキュラム上の高3の一学期までの範囲が受験でしたよね。



たぶん、ギリギリ間に合うと思いますが、進学優先の学校では、早めに受験範囲まで行くのが一般的ですが、きっちり、習得させれば、同じことだと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!