アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かぼちゃ4分の1を使うレシピで
家に4分の1のの半分しかなくて
この半分の量で作ればいいってことですかね?

「かぼちゃ4分の1を使うレシピで 家に4分」の質問画像

A 回答 (3件)

そうです。

    • good
    • 0

レシピ通りに作るならば、全ての材料を半分にすれば良いです。


しかし、そんなに細かく考える必要は無いと思いますよ。

だって、レシピにある「かぼちゃ 1/4個」って、
元の1個の大きさが解りませんよね。
(かぼちゃ1個の重量なんて決まってはいませんから。)

途中 味を見ながら、適当に作れば良いのでは。
    • good
    • 0

半分の大きさの鍋はありますか?



鍋の大きさも半分じゃないと、切ったカボチャが水に漬かりませんから、煮えません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!