電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喘息って簡単に行ったらどういう病気ですか?

質問者からの補足コメント

  • この理由で部活休んだら、心配されますかね?ちなみに嘘です

      補足日時:2018/06/23 19:06

A 回答 (6件)

喘息は持病だからいい休みたいって理由ではバレますよ。


新学期始まってから、何ヵ月たってる?
また喘息、アレルギー等は、貴方の親が担任には報告するだろうから下手な嘘はやめましょ。
    • good
    • 1

喘息にも軽度から重度まで色々ある



軽度であれば、体調が悪いのと気候などの組合せで、時折発作が起きることになる

でもまぁ大抵は、喘息持ち特有の身体的な特徴があるから
嘘ならじきにばれるな
    • good
    • 0

喘息は急性の発作はおきますが、慢性の病気であることが多いので、仮病として使うのには向いていません。

    • good
    • 0

気道(呼吸する空気の通り道)が、炎症もしくは痙攣により狭くなり空気が充分に流れなくなる



その結果、呼吸困難になる
    • good
    • 0

アレルギーで皮膚にジンマシンができるって話は聞いたことあります? 喘息の場合、それが気管支でおきるみたいなもの。

    • good
    • 0

アレルギー物質などの刺激で、気道が炎症を起こし、呼吸がしにくくなる病気です。


喘鳴など特徴的な症状が出ることが多いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!