電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9/19が最終生理開始で、10/24に検査薬を使用したら
陽性反応がでました。 まだ、5週目で早いかなと思い
病院へは、来週行くつもりです。基礎体温、大体
36.7度以上が高温です。
昨日の体温は、36.96 今日が、36.44でした。
こんなに下がるものでしょうか? 流産してしまったのでしょうか? ストレスなど関係ありますか?

A 回答 (3件)

現在2人目を妊娠中です(9ヶ月)その子の時に体温が上がったり下がったりでした。


以前似たような質問があった時に私が2人目妊娠初期に計っていた体温を書いたものです。
参考にしてみてください。

出血は無いですよね?もしあればすぐにでも病院へ行ってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1032541
    • good
    • 1

私は、妊娠検査薬で陽性反応が出たら、「5週だと早いかな」と思わずに、取りあえず1回はすぐに病院に行くことを、強くお勧めします。



理由は、今回のような心配事があった場合に、すぐに相談して診察してもらえるからです。

もちろん、妊娠5週だと、エコーで胎児とか胎嚢を見るには早いと思います。小さすぎて見えない可能性が高いです。
でも、医師に、あなたが妊娠していることを認識してもらうこと、心配事がなければ次はいつまで来なくて良いか指示してもらうこと、の2つは出来るはずです。
また、それをやるのに、5週というのは決して早すぎません。

たまたま、一時的に、何かの拍子に?低い数字が出ただけかもしれないです。
でも、ストレスや何かの拍子とも、流産とも、文面だけでは専門家でも判断できません。

ぜひとも、明日、病院に行ってみてください。
    • good
    • 0

こんにちは。


体温が急に下がったとの事ですが、出血や下腹部痛などの症状はありますか?
体温が一時的に下がってしまうこと、まれにあるように思いますが・・・

心配でしたら来週とは言わずに早めに受診されることをお勧めしますが、とりあえず明日の朝も体温を測ってみましょう。
もしもまた高温に戻っていて自覚症状もなければ、単に体温が低く出ただけでさほど心配はないように思います。
明日も低いようでしたら、やはり心配ですので早めに受診されたほうが良いと思います。

心配事はまず病院に電話してみると良いですよ。
「忙しくて悪いかも・・・」と思われるかもしれませんが、まずは電話して聞いてみて、受診の必要があるか確認するのは大事です。
私なんて想像妊娠で(結果的に、なのですが)看護婦さんに電話で相談しました。「たぶん妊娠していないと思いますが、心配でしたら診ますよ」と言って頂いて安心したら生理がきました(^^;)
そこで対応があまり良くないようでしたら、あまり良いお医者さんとは言えないかもしれません。

ここで絶対に大丈夫、とは言えませんので、やはり病院に電話で聞いてみてくださいね。

なんでもないと良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!