プロが教えるわが家の防犯対策術!

火が好きな男子?
きょうスポタイだったんですけど、男子がぼろ負けで、女子の応援に徹する中、1人教室で寝たり読書したりしている男子がいたんです。どこにでもそういう人はいますが、暇すぎたのか、いきなりサバイバルキット?取り出して火花をつけ始めた?散らし始めた?んです。一瞬火がついたそうで‥。
あの人はヤバイ人って思うんですが、なんなんですかね?

A 回答 (5件)

目立ちたがり屋か、サイコパスですね。


危ないから無視でいいです。


DOESなら曇天が好きです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!無視します

私も1番曇天が好きです!初めて聞いた時、それがきっかけでDOESが好きになりました!

お礼日時:2018/06/27 23:36

毎回カラオケで歌っても誰も知らんって感じなんで(笑)



高校生なのに詳しくてすごいです!楽しい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんです!カラオケで誰も知らないから ?みたいな感じで!
いやー、残念ですよね

お礼日時:2018/06/28 00:15

さすがです!


分かってますねーー!

。。って、相談関係ないですね!
嬉しくて(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

歌詞もいいですし、リズムも好き!
いや〜楽しいですな笑

お礼日時:2018/06/27 23:46

男子というのは「自分の力をより大きくする」必要があります。

そうしないと自分の大切な人(彼女・妻や家族)を守れないからです。

自分の力を大きくするというのは、一般的には勉強して稼ぐ力を付けるとか、能力を磨いて様々な仕事につくなどのことをいいますが、中学生や高校生ぐらいだとなかなかそこに至らないので「なんか自分が大きく偉くなったように見せたい」という衝動に常に駆られている、といえます。

ですから男子にスポーツを勧めるのは「ホームランが打てればカッコイイ」とか「ダンクが決められるとすごい」という、そういう衝動を満足させることができるからなのです。

また小中学ぐらいの女子がスポーツが得意な男子を好む、のも「自分を守ってくれる能力ともっていそう」と本能的に感じるからです。

ご質問の男子は、まあ「やばいヤツ」ではあるわけですが、そのような男子の衝動を「火を管理すること」で表現しようとしているのでしょう。

火というのは人によっては案外魅力的で、放火魔が「むしゃくしゃして火をつけた」というのも「火をつけて大きな建物が燃えること」で自分が大きくすごいことをしたように錯覚できるからです。ちなみに心理学では放火魔と消防士は「火を自由にコントロールする」という点で同じ衝動をもっている、とされています。

質問者様は女性でしょうから、これからもそういう「やばい男子=男性の衝動を抑えきれないで馬鹿なことをする連中」にたくさん出会うでしょう。彼らが大人になってそういう衝動をコントロールできるまでに成熟し、また真の「自分の能力」を見つけるのをたくさんみるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
気をつけます

お礼日時:2018/06/27 23:38

アウトドアの道具に火起こしをする道具があって、それでしょうね。

自分の力の強さを誇示したのだと思います。関わらないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
距離を置きたいと思います

お礼日時:2018/06/27 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!