アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日ぐらい禁煙してタバコ吸ったら、左足が痺れる感覚や左側の肺が少し痛みがあったり、
顔も左側に違和感を感じました。これは何か病気なんでしょうか。

A 回答 (5件)

煙草の健康障害は諸悪の根源です。

一般的に『百害あって一利なし』と言われています。 それだけ自覚症状が出ているのでしょう。 手遅れにならない内に、禁煙を続行されることです。 実行するか、しないかはあなた次第です。 頑張って長生きして下さい。
 ご参考までに、小生もその昔ヘビースモーカで1日60本位吸っていました。当時、煙草を止めない理由がないと言って永らく継続をしていましたが、ある時海外旅行の帰り、関空で荷物を宅急便で送っている時に事件が発生、小生は気付きませんでしたが、愚妻が『お父さん! ちょっと変です。座りましょう!』と言って席に誘導してくれましたが、結果は『脳梗塞で言語障害』が発生。 愚妻が近くの方にお願いして救急車のお世話になりました。
 救急隊員の方に『お名前は?』と問い掛けられれる声は聞こえるのですが、しゃべることは出来ませんでした。 『これはいかん! 早く病院へ!!』と言って、運び込まれた病院が関空の橋を渡った所にある、当時日本一の最新設備を持った病院とかで、数時間後蘇りました。
 この時より『煙草を止める立派な理由が出来た』ので、以来すっぱり止めています。 そして既に十年以上経ちます。 後で医師から『病院が近くで処置が早く出来良かったですね!』、『通常多くの方々が後遺症が残って苦しんでいらっしゃいます。』とのお話を頂きました。 手遅れにならない内に・・・、早く専門医に掛かって対応されることです。 今一度、禁煙の実行をするか、しないかはあなた次第です。 頑張って長生きして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。

お礼日時:2018/06/28 15:24

痺れが身体の左側にあるのですね。


脳梗塞の恐れ濃厚と思います。
小さな血栓で脳梗塞が出来ているかも。

脳のMRI検査を、大至急してください。
痺れが出たり、治ったりして、安心しているかもしれませんが、
大至急でお願いします。
発作的に痺れ・麻痺が出ると、半身不随です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/27 11:10

タバコは血管収縮作用があるので 


常時吸っている場合は 感じませんが
期間が空くとそのような症状が出る可能性があります

久しぶりに吸うとアタマくらくらしなかったですか?
ニコ中です タバコ吸いたくなること自体病気ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/27 11:10

左側に偏っているので、脳か脊髄に何か問題があるのかも。


医者に診てもらうことだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/27 11:09

脳梗塞の前触れ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/27 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!