プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の遅刻が多すぎて友達と喧嘩しました。自分が直せないせいで待たせたり時間を取らせたりして確かに悪いのはわかっています。なのでしっかりあらまり、無責任ではありますが、待ち合わせはなくすようにお願いしました。(朝の登校)
これで謝るの二回目だよ。といわれ、たしかにおっしゃるとおりなんですが、と思ったんですが、
この話とは別にその友達は悪いくせがあるんです。私が好きになった人にすごくちょっかいを出すんです。(もう付き合ってるんじゃないか程度に)
私は前にその友達に、好きな人を取られました。二人は結局付き合いました。その友達は好きじゃないと言っていたのに、付き合いました。
しかしその友達は私がまた違う人を好きになった時また同じことを始めたんです。
私はその子とマネージャーをしてるので、なるべく喧嘩はしたくないし、周りの人に迷惑をかけるのが嫌なので、激しく言わないようにはしてました。
言わないと治らないと思い私は直してほしいといったんです。でもごめんしか言わないし、治らないんです。
そんな中でこれで謝るの二回目だよって言われてもが自分の中でもあまり納得がいきませんでした。
納得がいかないで反省できてなき私はおかしいんでしょうか?。
あともう一つあるんです、マネージャーはあともう一人いるんですが二人が仲良くなってしまって。二人がずっと一緒にいるとこをみてむねがもやもやします。それに周りの子からは仲間はずれにされてるの?と聞かれるほどです。

もう溜め込みすぎて胸がパンクしそうです。
私は友達に向いてないんでしょうか、
もうマネージャーをやめたほうがいいんでしょうか。

A 回答 (2件)

それでは、考え方を違う視点から

貴方は好きでもない男性と付き合いますか?
その男性の友達が好きなのに

好きな人を取られたと思うのなら
取り返せば良いのです。

狭いエリアで交流する人が被るので
中高生の頃は好きな人が被る事は多々あります。

最初は、貴方に気を遣って好きじゃないって
言ってたかもしれませんよ

もし、運命の人なら貴方と付き合うでしょう
今回も違ったって事なので
気にせず、次行こう!
    • 1

①悪い所があるのはお互い様。

でも、お互いに、自分の悪い所を改善する事なく、言葉だけ謝ってる状態。
 だから、どっちもダメ。
 人に、自分だって悪いとこあるのに説教するの?納得できない。と思うくらいなら、
 人の悪い所を責めないことです。
 まずは「自分の悪いところがしっかり改善できてから」相手に文句言いな。

②それができないなら、友達やめなさい。
 部活仲間として、クラスメートとしてつき合う程度の関係で居れば良い。
 「友達」としては、会わない2人なんだと思います。

だって、お互いに、
 信頼関係が成立していないし、不満を持っていたり、思いやりを持って無いから。

今、取り繕ってつき合ったって、続かないと思うよ。
 それこそ、クラスが変わったり、学校を卒業した後、関係が続くような友達だとは思えない。

③友達の関係って、恋人との関係と似てるんですよね…。
 仲良くなるほど、一緒にいる時間が長いほど、干渉して、悪い所が目について、
 文句というか、不平不満がどんどん増えてって。

1度それに気づいたら、イライラ・もやもやがどんどん増えてって。
 ……で、お互いにお互いのダメなとこばっか言って、
 自分を改善する事もないとかで、相手に甘えてばっかりいたら、結局、別れるんですよ。

あなたにとって、自分の好きな人とつき合う友達って、
 本当につき合いたい友達なんですか?

マネージャーは、あくまでも部活の立場で仕事でしょ。

そこと、自分たちの感情をごちゃ混ぜにして、
 関係をきちんとしないとか、だましだましで…とかって、
 なんか…やってることが、お子ちゃまですよね。
    • 3