プロが教えるわが家の防犯対策術!

アレルギーについて
早めに回答していただけると有難いです。

食物アレルギーは多分なく、ダニとハウスダストは検査であると分かっているのですが、
先程部屋で埃を吸い込んでしまい、くしゃみが止まらなくなり、
その後気持ち悪さと、風邪をひいた時や鼻水が出過ぎた後のような、熱はないけど寒気がするような悪寒が続いています。今回は鼻水は出ませんでした。
また、皮膚症状も基本的に自分はでません。

これはハウスダストのアレルギー症状でしょうか?
調べて見ても似たような症状は出てきませんでした。

本件とは関係ない薬も飲んでいるのですが、一年以上飲んでいるので、薬アレルギーは無いと思います。

因みにアレルギーは、最大が6の検査で、ダニとハウスダストが3、花粉がスギ4ヒノキ2です。
さほど強く無いように思えるのですが、3でも上記のような症状が起こるのでしょうか?

10分足らずで症状がでてきたのですが、くしゃみ、悪寒等はハウスダストだとこの時間が普通でしょうか?

A 回答 (1件)

今の時期は特に ダストに『ダニの死骸』『ダニの糞』が含まれています。

埃を吸い込んですぐに くしゃみと 鼻水で 身体が反応したにもかかわらず

悪寒がするなら 『細菌』の可能性があるので

お持ちなら 抗生剤を飲んでください。

月曜になっても 症状が治らないなら 耳鼻科へ行ってください。

お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間があれば行ってみようと思います