アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってかなりヤバいですか?
今日、学校で吐血をしてしまいました。掃除が終わり、もうすぐで帰れる時に起こったことなのと血の量もそこまで多くなかったので保健室には行かずに帰ってしまいました。
前から目まいが酷く、食欲もありませんでした。
こういう時はすぐに病院に行った方が良いでしょうか?近くの病院は、この時間だともう終わってしまっていて遠くまで行かないといけないので…

質問者からの補足コメント

  • 病院に行きました。まだ詳しい検査は行っていませんが、医者から「十二指腸潰瘍かもしれない」と言われました。
    これからどんどん酷くなっていくらしいので気を付けます。皆さん、回答有難う御座いました。

      補足日時:2018/06/29 12:55

A 回答 (4件)

とにかく親に報告して下さい



吐血はとにかく重篤な病気の前兆をまず疑います。
のんきに考えないで明日でも必ず親同行の上病院へ
https://www.tyojyu.or.jp/net/byouki/rounensei/to …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。サイトも見させてもらいました。明日は学校を休み、病院に行かせてもらいます。

お礼日時:2018/06/28 17:45

吐血した場合、大抵はとんでもない病気にかかっている事があります。

歯茎から血が出たぐらいならいいけど、肺や胃から出た血なら、重病が潜んでいる場合があるので、ちゃんと親に言って病院に行くなりしないと大変な事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前から胃に違和感を感じていたのでもしかしたら胃から出たのかもしれません…。今日はゆっくり休み、明日病院に行くことにします。

お礼日時:2018/06/28 17:47

心配ですね。

明日必ず病院に行ってください。お大事に!
    • good
    • 1

まず、どのような血を吐かれたのか、これが重要になります。


吐血は、消化管(食道、胃など)からの出血が原因で、どす黒い色や、コーヒーのような色の血液を吐くのが特徴です。
これに対し、喀血は、肺など呼吸器系統ならの出血が原因で、鮮やかな赤い血を吐くのが特徴です。
明日は、もちろん病院に行くべきですが、もし再度吐いた時は、その吐いた物を捨てずに、病院に持っていかれると、診断に役立つ場合があります。
あと、汚い話で恐縮ですが、大便の色が真っ黒になっていないかどうかも、確認され、それも病院で診察を受けられる際に、必ず医師にお伝え位になられることです。

http://www.kanazawa-med.ac.jp/~hiromu/new_page_2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて下さり有難う御座います。あれ以来、吐血はしていませんがまた起こったら取っておこうと思います。

お礼日時:2018/06/28 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!