dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嘔吐物に血がほんの少量混ざっている時。

仕事中から気持ち悪く、あまり体調は良くなかったのですが、仕事が出来ないほどではありませんでした。
帰ってきてからシャワーを浴び、布団に寝転んだら、物凄く気持ち悪くなり、嘔吐しました。
その際、嘔吐物の中に点々と赤い点が混じっていました。
よく見ると多分血だったと思います。

今も気持ち悪く、布団に横になっているのですが、明日病院に行ったほうがいいのでしょうか?
体調が良ければ仕事に行こうと思っているのですが…。

因みに、タバコは吸いません。
お酒は1週間に2回くらい、1階につき缶ビール350ml1本も飲めません。
また、今日仕事で非常にショックなことがあり、ストレスが原因かな?とも思いますが…。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今も物凄く気持ち悪くて、電気がいつもより眩しく、それがとても気に障ります。
    汚い話で申し訳ないですが、ゲップが出ます。
    その際、とても油臭さと酸っぱい匂いがします。
    今日15時半にデミとんかつを食べたので、そのせいかなとも思っているのですが…。
    胃カメラいきなり行ってやってくれるでしょうか?

      補足日時:2018/06/29 00:03

A 回答 (3件)

夜の9時からたべてなければ大丈夫だとおもいますよ。

あさ病院に電話して聞いてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行きました。
ストレス性のものだと判断されました。
血は点々と付いていることから、嘔吐する時に粘膜が傷ついて出血したんだろうと言われました。
胃痛と胸焼けはまだ治らないので、症状が治らなければカメラで検査との事です。
お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/06/30 09:44

絶食して明日胃カメラ受けてください

    • good
    • 0

吐き方が激しいと喉が切れて血が混じることがあります。



お疲れのようなので、病院にいかなくてもお休みをとって体を休めた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行きました。
血は点々と付いていることから、嘔吐する時に粘膜が傷ついて出血したんだろうと言われました。
胃痛と胸焼けはまだ治らないので、症状が治らなければカメラで検査との事です。
お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/06/30 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!