アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が子供2人を連れて、うちに泊まりたい。と言ってきました。。

正直、負担が大きく嫌だなと思いますが、断りにくくて困っています。

友達と子供2人、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • こちらは4人家族、3LDKのマンション、まわりはホテルいっぱいです。

      補足日時:2018/06/29 07:54
  • みなさん、たくさんの意見をありがとうございました!
    みなさんの言う通りです。親友は何回も泊めてます。このママ友は一晩を共にできる間柄ではないので悩みました。親友を泊めたのを知っているママ友だったので断りにくかったですが、やはり断ります。

      補足日時:2018/06/29 11:09

A 回答 (13件中1~10件)

どれくらいの関係性なのかでも変わってきますが okする代わりに こちらも泊まりに行く(相談者さんにも子供がいると仮定して)と相手に言ってみて 相手にも 嫌だなと気づいて貰うのはどうですか?


お泊りは 嫌ですよね。
    • good
    • 1

嫌なら、断わればいいと思います。

    • good
    • 0

友達との、関係の深さ


家の広さ
子供の年齢
自分の家族構成にも
よると思いますが

泊まりに行きたい!程の
仲良しなら
嫌なら、
うちは狭いし布団も無いし
むり~(^^)
って言う方が・・

負担に思うなら
やめたほうが、良いかな?
誰が来ても、雑魚寝で
いいじゃーん。タイプなら
平気でしょうけど^^;
    • good
    • 0

あなたの環境や家族構成。


相手との関係や距離感。
子供の年齢と性質によるので、細かく言えないなら頑張って断りましょう。
という感じかと。
    • good
    • 0

あなたのお住まいが都内ワンルームなら「常識ないな〜」と思うけど、


ど田舎で宿泊施設が付近にないような場所の一軒家なら人柄や関係によって、という感じかな。
    • good
    • 0

子供を二人も連れて友達の家に普通は泊まらないと思う。



あなたは一人暮らしですか?
質問文からは何も読み取れないですが?

一人暮らしならまだ無くはないのかも。
家族がいるならその友達おかしい。
    • good
    • 0

義両親が遊びに来ることになったので無理そう。


そう言えば大丈夫です。
そして当日、ドタキャンと愚痴れば良いだけです。
こういう時に義両親は頼りになります。
    • good
    • 0

家族がいるのに『泊まりたい』とは普通は言わない。



その友達おかしい。

狭い
布団がない
家族が無理だと言ってる

と言ったところで
『え?いいじゃない、私は全然かまわないよ?』
とか言うんでしょうね。
自分の都合でしか物言わない。こっちの都合も考えろよ…と。

その友達ほんと面倒くさいですね。
本当に友達なのですか?
(失礼)

まあ、諦めるまで断り続けるしかないですね。
    • good
    • 0

どういう流れでお泊りする話しになったのですか?



相談者さんが引っ越して いいお家だねとかって流れになったのかな?

お泊りにくるって言ったお友達、何か誰にでも言ってそうな感じがしないでもないので 約束して 子供が体調悪くなったとかのドタキャンでもいいかも?
わりと断り慣れてるかもしれませんよ。
子供2人連れは遠慮して欲しいレベルですよね。
    • good
    • 1

嫌なら断りましょう。


嫌々泊めてもいいことはありません。

私一人の家ではないので、泊まりはちょっと・・・
と言葉を濁してはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!