プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨夜、左下の奥から2番目の歯(かなりボロい)が痛みだして、痛み止めを飲みましたが効き目が薄れるとまた痛みだしたので今日仕方なく歯医者に行きました。
診てもらった時の説明では
『(ボロいせいもある為)応急処置として痛み止か抜歯しかありませんよ…と。』
それと『一番奥の歯も根っこまでいってるからこの歯も抜いた方がいい』と言われましたが一度に2本抜くのは嫌だったので痛みある歯を抜きました。
で、その時の説明では
『今回この歯(2番目)を抜いたことにより奥の歯も痛み出したら翌日来て下さい』と言われました。
で、抜歯して4時間くらい経って痛みが出てきたのですが、その痛みは歯ではなく、舌の下や喉元からきてます。ついで腫れてます。
この状態を今日行った歯医者で診てもらうか専門的な歯医者で診てもらった方がいいのか、それとも咽頭科がいいのか迷ってます。
お願いします

A 回答 (1件)

一旦今日行ったとおっしゃった歯医者さんに症状を電話等で伝え、どうしたらいいか指示を貰えばいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
抜歯した歯医者に相談してみたいと思います。

お礼日時:2018/06/30 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!