電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新卒のものです。
今日仕事辞めたいと上司に相談しました。
なんとか辞めさせてもらえることになったのですがあと2ヶ月は働かないといけません。
それは社会人としてしょうがないのはわかってます。
でももうすごくしんどくて。
周りの目とか全て。
そしてこれからどうするのかとか考えるともう死にたくなってきます。
どうしたらいいのでしょう。
自分が社会不適合なんじゃないかと考えると辛いです

A 回答 (5件)

次の仕事を見付けてから辞めて欲しい

    • good
    • 0

田舎で年金持て余してるジジイババア相手に商売したらいいじゃん!日本ほど金がうもれてる国はないんだらいっちょ商売したれや!


俺も32歳東京のクソケチメーカーで技術やってるけど、今年で辞めて、商売する!
辞めるまではできるだけ貯金して次にイイダダッシュできるように備えてルゼ!
お前は世間のこと知らんし、狭い世界でしか生きてないから、わかんないかもしれないけど、この日本は宝の山だぜ!そうさ、今こそアドベンチャーぁぁぁぁーーーー!
    • good
    • 0

取り敢えず 2か月 カウントダウンして仕事をやりきりましょう。

辞めたいといって優しくしてくれるなんて期待してはダメです。
これを乗り切れば辞められる!と根性でいって下さいね。
    • good
    • 1

貴方は良い人なんだと思います。

新卒として入社出来た人が社会不適合なはずありません。自信を無くさないで下さい。

景気が良いと言われても、現代の会社の構造には至る所で歪み、軋みを感じます。
特に中高年層は(人によりますが)自分が得する事しか考えていないので、正義なんて通用しないですよ。
会社はお金を貰う所なので、人間関係は利害関係で成り立っています。
あと2ヵ月は人の目を気にせず、開き直って乗り越えて下さい。
    • good
    • 0

自分が仕事やめる時は働き口見つけてからやめますぜ


不安がなくなるし
ホワイト企業に入れるまでバイトやパートをしては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!