アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日会社行って、仕事教える上司が自分の事嫌ってて、仕事で分からない事聞きに行ったら

「他の人に聞いて」って冷たく言われました
他の上司に相談したら、「その人が教育係だからその人に仕事で分からない事聞いて」

って追い返されました この会社新しく入った人
すぐ辞めると思いますか????

A 回答 (8件)

やはり、そうでしたか‥‥‥‥。


その様に言われましたか・・。
私から見ればですが、
自分の能力の無さを棚に上げて、よくその様な生意気で、くだらない事を言うものだ!・・と思います。
私ならば、即、平社員に戻します、絶対に・・会社の為にはならない人なので・・。
全く全然人を教えられるだけの才能ある人ではありませんね・・。仕事が出来るとかだけで上司にする君の会社の人事責任者もその人と同じく無能で駄目な人です。

出来れば、その様なカスの頭(僕から見て)の人の下で、余計な苦労するならば、転職を薦めます・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
入って1ヶ月しかたってなくて、まだ会社の人間関係、仕事もまだわかってない部分多いし

来週から仕事入りますが、その教育の人に避けてリーダーに直接仕事の事相談して、様子見ます!

私も結婚して、子供いるので簡単に辞めれないので頑張ります!

お礼日時:2022/08/20 17:32

回答追加です。



もしも・・なのですが、
君が何か、少しだけ障害のある人で
仕事を覚える為、教育係の上司に
教えてもらっていた場合でも僕は、その上司 (・・と言ってもその様な経験が少しあるただの人でしょうね、)は教育係には不合格なのですぐやめるべきだと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

その人仕事は出来るけど、コッチの意見聞かないし、無理やり自分の意見を正しいって圧かけてくれる人で凄く嫌です

でもリーダーがいるんですけど、私が働いてる会社の上の上司がリーダーで、その人に仕事教えて貰った事何回かあるけど、

リーダーも忙しくて、私も教える人嫌いで聞きに行きたくないけど、リーダーに聞いた時に

[教育係の人に聞いて]って何回もたらい回しにされる事あるので聞きに行きたくないけど我慢して聞きに行って

昨日教育係の人が[私の教え方分からないんでしょ?聞きに来ないで]って拒絶されたので
凄くショックで言い返す暇もなく

その日は終わりましたね。

お礼日時:2022/08/20 14:31

君の事を嫌っていたとしても、又、


テストのつもりでその様な事を
してるとしても、どちらにしても
上司としては不適格です……

何故上司になれたのでしょうか‥‥?
営業成績がトップだったから‥‥?
又はその他の理由からですか‥‥?

上司とは下の人達に仕事を教えそのの性格に合った形でその能力を伸ばせる様にするのが主な役目です。
営業トップだった人が上司となるだけの器(うつわ)があるとは限らず‥
むしろ無い人の方が多いですね‥‥。
又、どの様な訳があるのか知りませんが頭の出来が悪い人を上司にしては駄目ですね・・才能ある新人や部下を潰してしまいますので……。
確かに教え方には色々あるのですが基本も判らぬ人がなるべきではない。

君のその上司もそうですね‥‥‥。
例えそれで成績が多少上がりその人が部下を持つ事になったとしても、同じ様な仕方で教える事になります。それがベストな方法なのだと思ってね・・。その様な人の部下になる人はその殆どが可哀想ですね‥‥‥‥‥。

あ、余計な事を書いてしまい回答がまだでしたね、お詫びします。
その質問の回答は、
希望に満ちて入社した新人と、
今度こそと思ってた中途入社の人達の多くは嫌になり別な会社に転職し
そしてその部下になった社員は多分、ストレス抱えながら仕事する羽目になる、とは思います。
    • good
    • 1

普通は教育係なら仕事を教えます。


相手が例え嫌いな人でも。
子供じゃないんですから
嫌いだから教えないとかは
考えられません。

もっと上の方に私の教育係は誰ですか?と聞いてみて下さい。
その方の名前を言われたら
他の人に聞くように言われました。
他の人に聞いたらまた他の人に聞くように言われました。
分からないことは誰に聞けば教えていただけるのでしょうか⁉️と。

他の人ではなく、あなたが辞めてもいいと思っているなら何も言わずに辞めたらいいと思います。
    • good
    • 1

教育係が嫌っている、ということは辞めてほしい、ってことですよね。


嫌われていない人に対する対応がわからないので、何とも言えないですね。
    • good
    • 1

日頃の仕事振りがわかりませんが


強気で言うレベルに成ってるかの
テストと思えば言えるはずです。
それが社会人としてのレベルアップです。
教育担当であれば色々な方法でテストしますよ。
その人のやり方だと思います。

因みに俺も上司の時には俺からは一言も言いませんでした。

なぜか?

大人で社会人と認めていたからです。
社会人になっても勉強は怠ることのないように!
だから、売上実績はトップに近くまで言ったと思ってます。
    • good
    • 0

辞めない人のほうか多いと思います、役割分担チャンとしているし、無理な人はサッサと見切りを付けます。

    • good
    • 1

すぐに辞めると思います。

たらい回しにされているので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!