電子書籍の厳選無料作品が豊富!

工事勤務入って1ヶ月経ちます。最近、女の上司が自分の事、雑に扱い始めました

仕事で分からない事聞きに行った時、「この仕事難しくて出来ないと思うから、他の自分が出来る仕事して」

って言われたんですが、私その上司に嫌われたのでしょうか????

今後仕事で、話さないといけない人で、私に仕事教えてくれないんですかね????

A 回答 (5件)

不安なんですね。


その気持ちよく分かります。
今まで親切に仕事
教えてくれて良い人だと信頼してたのに、急に感じが変わったのだから
そんな気持ちになるのは仕方ないです・・ショック受けたでしょうね…。
でもそんな事はないと思います。
その人は君を嫌いになったのでは
ないので大丈夫です…ハイ
最初は君全然分からないので教えてましたが、ある程度覚えてれたので
次は今まで以上に君が仕事出来る様にしてあげたかったのだと思います。
つまり今までの様に人にあれしなさいとかこれしなさいとか言われてするのでは無くて、自分であれしようとかこれしようとかを考えて仕事をする事が出来る人にしてあげたかったのだと思います。
君に一段進化した人になって欲しいので君の為に無理して冷たく感じる様に接したのだと思いますね。

なので君は、その人の為にも、
頑張って欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も大人なのでいつまで経っても人に言われるまま仕事するの

間違ってるし、ある程度出来る様になったから、冷たい態度って言う可能性ありますよね

不安が軽くなりました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/15 22:46

適所適材


貴方に合う仕事をして いちいちわからないからと聞きに来ないで
私の仕事ができなくなるから
一度行ったことは覚えて何度も聞きに来ないでと言っているだけです
嫌いという以前の問題です
    • good
    • 1

1ヶ月で一応見習い期間は終えてオン・ザ・ジョブ・トレーニングの期間になったんだと思います。


オン・ザ・ジョブ・トレーニングでは困難な仕事は教えながらやるのですが。。。その余裕がなかったのでは無いでしょうか?
嫌いになった訳では無いと思います。ただ、手取り足取り丁寧に教えてくれる事はなくなってくると思います。
    • good
    • 1

工場ではなく工事?



多分ですけど今現在パッと教えていられるレベルの作業ではないからと言う意味か、若しくは指導・指示を出すのが面倒になったのかの2択ですかね。

1ヶ月様子を見てどう評価しているのかが気にはなりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工場です!そーですね私もその人の性格分からないけど、工場責任者の人で常に忙しい人なので、その人が手が空いてる時にサッと聞きに行ってる感じですね

アドバイスありがとうございます♪

お礼日時:2022/09/15 22:49

嫌う嫌わないで、ないと思います、、



女上司は、工事できるんですよね、、、


経験上、言ってるだけです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!