電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BMI16なのに太って見える原因ってなんなのでしょうか?身長166.5cm 体重45~46kg 女です。スタイルいいねとも、痩せているとも言われません。私より体重が重い子はスタイルいいねとチヤホヤされていて納得いきません。

A 回答 (7件)

体型なんでしょ。


BMIは科学的根拠が無いものだから信用しない様に。
これを持ち出す人が多すぎる。netの影響。

科学的根拠があるのは体脂肪率。20%前後が理想。
    • good
    • 2

ガリガリとスタイルいいは別だから

    • good
    • 0

この考え方はほぼ病気。


それも精神病。
精神病の人間に、精神を病む元凶である体重、容姿、スタイルについては禁句だと皆さんわかっているわけです。
実際に、その身長があればもっとふくよかなほうが「健康的」でスタイルはいいわけです。
「非健康的」、病的な身体の持ち主には触らぬ神にたたり無し、距離をおきます。
    • good
    • 1

出るべきところが出て、女性らしい柔らかな丸みがないと「スタイルいい」にはなりません。

あなたの場合は棒きれのように痩せていて下手すると痛々しいレベル、だから誰もスタイルのことに触れないのです。
    • good
    • 0

体脂肪率や筋骨格率によって、同じ体重でも実態はかなり違って見えるでしょうね。

    • good
    • 0

やせ過ぎていてバランスが悪いのでは?


166で45・・・細いです。
太って見えるから何も言われないのではなく、細すぎてメリハリのない身体つきだからでしょう。
    • good
    • 0

痩せすぎているので話題にできないとか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています