アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低体重の人は細いのに周りより太って見えるというのは何故ですか?筋肉が落ちてしまって体が重いからですか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1

基本的には心の問題ですよ。



それと、痩せれば痩せるほど、逆に他の部分は太く見えてくるのでそっちが気になり始め、終わりが無くなりますしね。

例えば、痩せれば痩せるほど顔はデカくなります。身体が華奢になれば、頭が大きくなるのは当然ですよね。腕が痩せすぎて骨ばってくると、まだ骨ばっていない脚は逆に太く見えてきたりもしますね。痩せすぎたからそう見えるのに、逆にまだ太いと勘違いする。

脚を細くしたいと思って無理にダイエットをしても、上半身もどんどん痩せて行くわけですから、バランスはずっと変わらず、脚は太いままに見えますよね。だから、もっともっと痩せようとしますよね。生まれつきそういう体型なのだから変わらないのに。

AKBmたいなアイドルだって、体も脚もぶっとい人はたくさんいて、そういう遺伝だと思って割り切っているのに、細い人ばかり見ているから終わりがなくなる。

http://www.akb48.co.jp/_static/img/_sousenkyo_re …
「低体重の人は細いのに周りより太って見える」の回答画像5
    • good
    • 1

見た目の太さには体脂肪率が大きく影響します。

というのは、体脂肪は、同じ重さの筋肉と比べると大きいからです。なので、筋肉が少ないと体重のわりに太って見えます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/
    • good
    • 0

顔がむくんでいる状態になっている人も少なくないです。


拒食症の典型的な風貌が頬のふくらみですよ。
体重を落としても顔が痩せないから太っている気がするのでしょう。
痩せすぎると栄養失調でむくみますからね。
    • good
    • 0

心理的なものかも。

ご自分と他人の比較でしょうか?
    • good
    • 0

身体が餓鬼対応してるからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています