アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無理なダイエットをして摂食障害です。
治したいです。
ですが、太るのが怖いです。
157cm38kg高校生女子です。

生理は2ヶ月ほど来てなくてそれも辛いです。
将来赤ちゃんを産めない身体なんて嫌だし、体温が低くていつも寒いのも辛いです。
周りからはガリガリで気持ち悪いって言われるのも辛いですし。
親からは「不細工」「キチガイ」って言われてかなり傷つきました。
正直、今の自分に魅力が無いのは分かってます。
ガリガリで、フラフラしてて。
頭の中は食べ物とダイエットの事ばかり。

でも、太ってしまった自分を好きになれる気がしません。
もともと太っていて72kgくらいまでありました。
その時は「デブ」っていじめられてました。
好きな人ができて「10kg痩せたら付き合ってあげる」と言われて夢中でダイエットしました。
ひたすら野菜しか食べない無理なダイエットです。
ですが、振られてしまいました。忘れられてました。
心も身体もボロボロです。

治したいけど治したくない。
せめて生理が来るようにと太ろうと思います。
太るなら綺麗に、女性らしく。可愛くなりたい。
どうか綺麗に太る方法(上半身だけ太りたい)
自分を好きになれる方法教えて下さい。
努力はいくらでもします。

ちなみに、食生活は1000kcalくらいです。
糖質を怖くて取れない日々が続いてます。
野菜、肉はちゃんと食べれます。

毎日300kcalほどウォーキングしています。
しないと安心出来ません。

以前まで過食嘔吐をしてしまってましたが、
過食嘔吐をする子なんて可愛くないと思って
今では全くしていません。

少しずつですが克服してるとは思います。

お願いします。

A 回答 (9件)

女子は少しくらいふっくらしてた方が可愛いと思いますよ


少なくとも僕はそう思いますよと。
でもそこまで必死になれるなんてあなたケイスケホンダやなと思いますね
伸び代ですねぇ
もうその振った男のハートを無回転シュートでゴールするイメージができてますよと。
157センチで38キロは痩せすぎかなと。
女子なら全然60ちょいあっても不思議じゃないなと思いますねぇ
保健の授業でやりましたよと。
頑張ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

少し気持ちが軽くなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/19 16:19

本当に危機感がありますか?


不妊になりますよ。
今は10人に1人の割合で女性は不妊になっています。
子供が産めない体に望んでなりますか?

心療内科に行きましょうね。
    • good
    • 0

少しずつ克服してるのになんで質問したの

    • good
    • 0

三度の食事をしっかりとって、間食を控えていれば、太ることはないと思います。


あとはちゃんと運動をすることです。
ジョギングとか、速歩きとか。
ただやせるだけでは、魅力がありません。枝のような体では、女としての魅力はなくなってしまうと思います。
やせるよりも、メリハリのある体を目指したほうが良いと思います。
ウエストがくびれていれば、やせてなくても男にはモテモテです。
やせた水着姿の写真集より、むっちり系の写真集のほうが男には人気があります。
    • good
    • 1

食事だけの問題ではありません。

診療内科を受診し治療が必要です。
    • good
    • 0

72kgから38kgまで痩せるなんて凄いですね。

よく頑張りました。でも、無理をしすぎましたね。太るのが怖いのは分かりますが、「健康になる」と考えましょう。そのために必須なのはタンパク質です。この際なので、糖質は最小限に維持しましょう。そうすれば、ブクブク太ることはありません。

●概要
糖質を減断してタンパク質と野菜、脂質をしっかり食べましょう。そして運動を、軽めでいいので毎日しましょう。無理をせず、長続きさせるのが重要です。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは米、小麦粉、砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。成人だったら、主食をゼロにしてもいいくらいです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内の分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも皮膚、髪、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料でもあります。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に、美しくなります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry09/

また、脂質(いわゆる油)は、避ける必要がありません。むしろ多めに摂りましょう。というのは、脂質は、糖質制限する場合、大事なエネルギー源だからです。エネルギーが不足すると筋肉が分解されるので、太りやすくなります。特に動物性油脂は体に悪影響がないので、しっかり摂りましょう。それに、脂質は多く摂ろうと思っても摂れないものです。なぜなら軽いからです。確かに1g当たりのカロリーは、糖質が4kcalなのに対して、脂質は9kcalです。ですから「油は太る!」と思いがちですが、これは同一重量を比較した場合です。例えば、お茶碗一杯分の白米は、糖質量が約55gです。55g分の油は約61ccです。これは大さじ4杯強(小さじ12杯強)です。しかし、それだけ大量の油は摂取するのが難しいです。加熱調理に使われたりフライ物の衣に付いていたりする油は、ごく少量です。全く太る量ではありません。むしろ注目すべきは、お茶碗一杯分の白米が61ccの油に匹敵することです。白米はむしろ高カロリー食品です。

間食は、むしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。また、空腹のストレスでバカ食いしてしまいますので、その意味でも太ります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

なお、糖質は、精製されたもの(白米や砂糖、小麦粉製品)さえ気をつければ、それ以外の食品は気にしなくていいです。例えば、イモ類は糖質が多いですが、繊維も豊富です。繊維が糖質の吸収をゆっくりにするので太りにくいです。それに、繊維がお腹で膨れるので、それほど食べられないでしょうし。また、牛乳も糖質が多めですが、脂肪分等が糖質の吸収を穏やかにするので、太りにくいです。イモも牛乳も常識的な量&食事バランスであれば、太りません。

以上のような食事内容にした上で、軽めの運動を毎日しましょう。毎日することで体が緊張を維持するので、じょじょに引き締まっていきます。運動は、筋肉や心肺に過度な負担をかけなくていいです。筋肉への刺激と曲げ伸ばしを数多くすることが重要です。そうすることで老廃物が排出され、脂肪が蓄積されるのを防ぎます。例えば、30分くらいの散歩と階段昇降がいいです。特に階段昇降は、全身をバランスよく鍛えられるので、姿勢がよくなってお腹が凹みます。ちなみに、脚痩せやむくみ解消に関しては以下の記事を参考にしてください。
https://bikyaku-ashiyase.com/futomomo-katai1-756
https://rakuyase-diet.jp/hinami11/archives/4800
https://www.healthy-pass.co.jp/blog/?s=%E3%82%80 …

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜、油脂を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。
    • good
    • 0

食べる量はゆっくり増やしていけば良いと思います。

無理して食べなくていいよ。その身長なら50キロあっても大丈夫だよ。その方が健康的でかわいいと思う!
    • good
    • 1

BMI=20~24が健康体です。

あなたはBMI=15.4で不健康です。
摂食障害は精神病で、専門医にかからないと治らないと言われます。

痩せて見えるためには単なる体重だけではなくて脂肪を減らす必要があると思います。脂肪率を見ておられますか?
    • good
    • 0

努力はいくらでもする気があるなら、腹くくって太って下さい



1日2000キロカロリーくらい、バランスよく食べよう

やるのはそれだけ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!