アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指の骨を鳴らす
現在高2の女子です。
私は中学生の頃から指の骨を鳴らす癖があり、周りの人に太くなるよと言われ鳴らすのやめようと思っても鳴らしてしまって最近指が前より太くなったなと感じるようになってショックを受けています。
金曜日から今まで鳴らしてなかったのですが、指を細くするマッサージをしていたらさっき中指と薬指の骨がパキッとなって「あーーー」ってなってまた鳴らしてしまいました。
鳴らさなくなる方法ってありませんか?
もし私のように今まで鳴らしてたけど鳴らす癖が治ったという方がいるならば教えてほしいです。

A 回答 (1件)

僕も指や首をよく鳴らします。

鳴らさなくなる方法は、「しばらく我慢する」しかありません。関節をよく鳴らしてきたなら、関節が緩くなっています。それで鳴りやすいです。ですから、しばらく鳴らさないよう我慢すると、関節がしっかりしてきます。そうすると鳴りにくくなります。

斯く言う僕は、指が太くなってもいいので鳴らしてますけどね(笑)。でも、首は、以前に全身が痺れたことがあるので、首を思い切りブンブン振って鳴らすのはやめました。
    • 0