アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクスタンドのデメリット
SR400を写真と同じ物に駐輪しているのですが、指でつつくだけでぐらついて心配です(° o°)!
試しに思いっきり倒して見たら隣のバイクに間違いなく接触する角度まで倒れました
フロントタイヤが曲がるんじゃないかと思うほどです・・・
何か打開策は無いでしょうか?
マンションの駐車場に大きなバイクはここしか停めれません
かと言ってSRのセンタースタンドを使ったら写真のスタンドの意味は無いですし、写真のスタンドが邪魔でハンドルロックも出来ません
ほかの方のバイクを勝手ながらつついて見たらそこまでグラグラしませんでした。
SRのタイヤは細く車重も軽いからでしょうか?

「バイクスタンドのデメリット SR400を」の質問画像

A 回答 (3件)

太さと扁平率も関係あるでしょうね、ラバーなんかをスタンドのステー側に貼り付けて調整する位しか思いつきませんね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(・∀・)
とりあえずサイドスタンドを出して置いてその下にブロックを置いて見ましたこれで左に傾いてもサイドスタンドとブロックで左のバイクにはぶつからないと思います
地面に傾斜が有るのも問題だと思います
バイクを後ろから見て左が低くなってます

SRはサイドスタンドだけで左ステップに乗って思いっきりキックしてませんか?

サイドスタンドがどんどんひろがっていくので、車体を右に倒しながらサイドスタンドを足で
押すと今まで曲げてきたんだから、単に曲がるはず。しかし安定しなくなるので、
木のブロックなど左脚でさっとスタンドの下にもっていけるようなものを用意しておくのも手です。
    • 0

おもいっきりサイドスタンドをけ飛ばしてみれば?

ヤマハは昔から倒しすぎ。
垂直手前までもってきたら、あなたの思い通りになるような。
    • 0