dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

150センチ、87キロです。
年齢は23歳です。

ずっと肥満体型です。
高校生の時に150センチ52キロにまで
痩せることができましたが
そこから徐々に太り始めて
大学に入って卒業する頃には80キロになってしまいました。

痩せたいと思い、1ヶ月ほど前から
高校の時と同じダイエットをしていますが
全くと言っていいほど効果がありません…

せめて また52キロまで戻したいです。
だんだんと基礎代謝も落ちてくると聞きますし
高校の時と比べると日常生活において
運動量が減っていると自負しています。

通勤に関しては車でないと無理なので
仕方ないのですが…
なるべく階段を使うようにしたり
早歩きをしたり 少しでも負荷をかけるようにしています。

食べる量ですが、大食いな方ではなく食事量は平均的です。
ただ、野菜の量が少なく、魚は全く食べません…
やはり、肉ばかりを主食としていると良くないですか?
また、コーヒーが好きで一日5杯は飲みます。(微糖+牛乳)
間食は、チョコやアイスが多いです。

目標としては
1年で52キロに減らすことです。
また、リバウンドしやすいので
筋肉をつけたいと思っています。

どのようなダイエットがいいでしょうか。

A 回答 (18件中1~10件)

・3食「腹8分目」。

魚、大豆を毎日。旬の野菜、きのこ、海藻、芋、果物を積極的に摂る。
・脂質を減らします:おいしいものを減らします(例:油脂を使った料理を減らす;ドレッシングやマヨネーズを減らし醤油塩コショウなど;揚げ物を極力控える;肉より魚;肉は低脂肪のものを選ぶ;乳製品は低脂肪か無脂肪のものを選ぶ;ラーメンのスープは飲まない)
・飲み物:無糖の茶類を増やします。コーヒーは無糖、チョコの代わりにココア、飲み物は無糖で出来るだけミルクなし
    • good
    • 0

年齢的に、まだ、新陳代謝は活発なハズです。

本当に痩せたいなら、水泳がいいですよ。別に泳がなくても、歩くだけでも、効果があります。
コーヒーは、ダイエット効果がありますが、ブラックで飲む時です。そこまで太ると、自分だけでは、中々痩せられないから、友達に協力してもらって、夜ウォーキングしたりしては?デブは、自分に甘いんですよ。そこをなんとかしないと、痩せません!このくだりは、貴女にというか、自分自身に言ってます。
私もデブで身長もあるので、デカイ婆さんって感じです。50歳までは、50キロ前後だったけど、病気して薬の副作用もあり、30キロも太りました〜〜。165センチです。ヤバイよヤバイよ。
私も、痩せないと、介護してもらえないわぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水泳いいですね!
これからの時期、暑くなりますしチャレンジしてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/09 19:37

間食が問題ですかね、、。

痩せたかったら控えるべきだと思います。後コーヒーは微糖のものじゃなくて、パルスイートとかの人工甘味料にしてみるとか。肉は脂身のない淡白なささみとかが良いですかね。魚は食べた方が健康的には良いかな~。
    • good
    • 0

私の話ですが生活してきた環境か、お菓子は食べなくてもいい人なんです。


ごはんはお腹いっぱいに食べてます。
ちゃんとごはんは食べたいから、三食必ず。どちらかというと食べる方です。ジュース、コーヒーもほとんど飲まずたまにしか飲みません。
運動はしたいですがほとんどできてません。

そんな生活で未だ43キロ超えたことありません。参考までに。
    • good
    • 0

あ、あとコーヒー飲まないか一日1杯までにしようね

    • good
    • 0

ガチ回答しますね。


間食一切やめれば痩せます。
大食いでないのなら太るのはご飯ではありません。お菓子などの間食です。
    • good
    • 1

歩くとか運動とかって中々大変だと思います。


思い切って薬局にあるナイシトールとか使ってみては?
使う事でお金を無駄にしたくなくなって食べる事を節制したり歩いてみたりするようになると思います。
後は根気ですね。
痩せ始めたら一気に痩せます。
その後、停滞期が来て痩せにくくなるけど続けていればまた落ち始めますから続ける事が大切です。
運動も食事の節制も続けるのが一番大変ですから焦らずにゆっくり身体と相談しながらダイエットが出来たらいいですね。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ナイシトールなど試してみます!

お礼日時:2018/07/09 19:36

ダイエットって、体重減らすことだろ!


俺、手伝おうか? Die eat!
「150センチ、87キロです。 年齢は23」の回答画像13
    • good
    • 0

若くて綺麗な時期なのにもったいないね


大食いじゃなければここまで太らない
職場に同じ身長で52キロくらいの人はいる?
その人と食べるもの、食べる量をそっくり同じにしましょう。
実家暮らしなら家族のうた痩せてる人と同じものを同じ量食べましょう
そして同じだけ動きましょう

私は超大食いですが最高で54キロ最低41キロです
なので大食いじゃなくて87キロは病気じゃない限りありえません
    • good
    • 0

運動を増やして摂取カロリーを減らすのがセオリーです。


ただしやみくもにやったのでは続きません。

摂取量が不明ですが、原因はコーヒーと間食ではないかと思います。
一杯当たりの微糖コーヒーのカロリー×5は何kcalですか?
あと、1日あたりの間食のカロリーも。
全て、パッケージに書いてあると思います。

あと通勤は毎日ではなくてもいいので、自転車通勤にできませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!