プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友人(32歳)が〇〇技研株式会社という比較的、小規模の会社を事務職希望で受けたそうです。
その会社は、夫婦で経営をしていて、二人の事務員と何人かの現場の人を雇っているみたいです。友人は面接を受けたときに、その奥さんが履歴書を見たときに
「〇〇小学校出身なんだね、うちの息子と同じ中学だ!」
と言っており、最後は「お給料の内訳を後で郵送しますね」
と言われたとのことで採用されると思っていたそうです。ですが、結果はこうだったらしいです。
履歴書と一緒に「先日は面接にお越しくださいましてありがとうございます。よく考えさせていただきいたのですが、職人相手の仕事で、気性が荒い人たちが多く、初めからかなり悩むと思います。ですので、今回は見送らせていただくことにしました。今後のご健勝をお祈りします」
という手紙を添付してあったそうです。
そこで皆さんに質問ですが、友人の私が言うのは何ですが、友人はどんな性格に見られたのでしょうか?気が荒い人が苦手な性格に見られたのでしょうか?他にはその友人はどんな性格に思いますか?

A 回答 (3件)

大人しいタイプと思われたんでしょう イジメられやすいとか

    • good
    • 1

職人の人達は 言葉や気性が荒いので そんな中で あなたみたいなタイプは大人しいから 付いていけない


っという意味じゃないかな
    • good
    • 0

職人のなかに、口の悪い人がいるのだと思います。


前に勤めていた人が、怖いからという理由で退職していた場合、雇う側は、次は気の強そうな負けずに言い返せるくらいの人が来てくれたらいいなと考えていたかもしれません。声が大きくて仕切るタイプの人かな……

なので、仕事が出来そうとか、言葉遣いが、、礼儀作法が、、ということを求めていたのではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!