プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯のクリーニングだけで平均いくらぐらいしますか?明後日、初めて行く歯医者でクリーニングしてもらいます。

質問者からの補足コメント

  • 歯石を取ってもらう目的で行くとしても、保険きかないんですか?

      補足日時:2018/07/02 00:25

A 回答 (6件)

歯石とりは半年に一回、一回と言っても普通は2−3回通いますが、保険で5千円ぐらいで終わりです。

虫歯などが見つかれば余分に通うということはあります。予約しておくと半年おきに招待状?を送ってくれます。
    • good
    • 0

>一日で3000円ってことですかね?


全部で って書いてあるのに (/ω\)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。一回あたりかなり安いですね!全部の歯が終わったら払うんですか?

お礼日時:2018/07/02 12:11

自分の場合 4ヶ月に一回で 2日かける  細菌顕微鏡検査と上の歯で1日 下の歯で1日  一緒にやってくれと思うけど


全部で保険で3000円ぐらい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一日で3000円ってことですかね?

お礼日時:2018/07/02 11:42

俺が5~6か所行ったことがあるが


いずれも2000円~3000円だった
    • good
    • 1

自由診療ならば、6000〜8000円位らしいですが、保険効くと思う。


保険だと2000円×2(上下)位じゃない?
    • good
    • 1

>歯のクリーニングだけ



「だけ」なんですね。自由診療というやつなので健康保険は効きませんよ。

>平均いくらぐらいしますか?

そんな統計、厚労省だって取ってないでしょう。自由診療で歯石取りだとすれば、直感的には8,000円から15,000円ぐらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにするんですか!?あんまりかからないと聞いたけど、やっぱり予約キャンセルしようかな。

お礼日時:2018/07/02 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!