アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車運転免許の修了検定又は卒業検定もしくは両方とも何回か落ちたけど、今は無事故無違反で楽しくドライブをしてらっしゃるドライバーの方はいますか?

A 回答 (3件)

「修了検定又は卒業検定」・・・同じ事を指して居ませんか?(言い方が違うだけ・・・)

    • good
    • 0

車は28年前、バイク(中免)は25年前に免許を取得した者です。



私は、車&バイク共に、試験はもちろん、
教習でのオーバーも無く取得したので、質問の内容とは少し違うかもしれませんが、
「試験に何度か落ちていても、無事故無違反で、
楽しく運転している方」
は、多いと思いますよ(^^)

理由は、
教習所は、失敗を学ぶ場所だと思うから。
です。

幸い私は一発で通りましたが、
軽い「失敗」は沢山ありましたよ(^^;)
でも、それらを反省して次に生かすことが早かったため、オーバーが無かったことの理由だと考えています。

つまり、教習所(運転)での「失敗」を生かせる方は、結果的に、運転を楽しめる方が多いのではないでしょうか?

事実私は、若い内(30代前半くらいまで)に違反は数回しました。
しかし現在は、更新2回連続でゴールドであり、
今も楽しく運転しています。
(ちなみに、毎日通勤で52km+週末も30kmは運転しています) 

ちなみに、車で一番楽しい席は「運転席」です(^^)
    • good
    • 0

私は仮免・卒検・本免全て一発合格して無事故無違反ですが、ちっとも楽しいとは思ってません…そもそも車にも運転にも興味ないし、仕事で必要だから仕方なく乗ってるだけです。

まあ、それくらいの方が事故を起こさないのかも知れませんが。

自分の意志で自分の車に乗ると意識は教習所の時とは変わるから、運転が好きな人なら順応も早いでしょう。ただ慣れが油断につながると…ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!