ショボ短歌会

どうしたら良いですか。高校2年生です。一週間程前に沖縄に修学旅行に行きました。
私の学校は校則が厳しいのですが、6人部屋で、携帯と髪の毛のアイロンが同時に見つかりました。そこまでは、前例があるので、厳しめの注意で終わりました。しかし、怒られている時、フロントから電話が来て、掃除のコロコロを先生を通さず頼んだことがバレました。そこで、先生がとても怒って、こんなことは今までにないと言われました。
しかも、電話を取って、先生に言ったのは私なので、私が頼んだと思われています。焦りすぎて、良い言い訳が浮かびませんでした。
私は推薦も視野に入れていたのですが、これで内申が下がって推薦を取ることが出来なくなったと思いますか?

A 回答 (3件)

修学旅行中のことでしょう。


掃除用品くらい借りても問題ないように思いますけどね。
酒飲んだりエロ本見たりなんてこともないので、気にしなくてもいいように感じますが。
勉強で挽回しましょうかね。
    • good
    • 0

それは先生判断で他人には分かりません。



言い訳が浮かばないとか言っている時点で自己中すぎるというか馬鹿すぎますよ。
6人部屋で起こる事は連帯責任です。
誰がどうとか言って自分だけ逃げようとしているだけですね。
ダメな事はダメと言い合えるのが本当の友達です。
友達だから見逃すとか、ダメな事をダメと言って関係が変わるのは友達ではありません。

こういう事を繰り返しているのならば、内申なんてボロボロですよ。
それを招いたのは、あなた自身で周囲は関係ありません。

自分の都合のいい判断や思慮の浅さが招いたので自業自得です。
他人どうこうではなく自分の馬鹿さ加減を理解して改善しないと悪化するだけです。
過去は変えられません。
改善せずに悪化させるか、心を入れ替えて悪化を止めるかだけです。
    • good
    • 1

思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!