プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨーロッパ人って、アメリカに憧れたりするの? (;゜0゜)

「アメリカに旅行したい!」や「住みたいなぁ~」だけじゃなくて、
「アメリカ人に生まれたかったなぁ~」とか。。。

「ヨーロッパ人って、アメリカに憧れたりする」の質問画像

A 回答 (5件)

どの国のことを言ってるの?


ヨーロッパって50ヵ国もあるんですよ。
それを一括りにはできないでしょ?
日本も韓国も北朝鮮も中国も一括りにされるようなものですよ。
まずは国を限定してください。
    • good
    • 0

アメリカという国を理解するにはヨーロッパの伝統とかプライドが邪魔するだろうね、破産寸前のヤツはどこ行ってもダメでしょう。


アメリカンドリームって言うのはソコソコちゃんとした奴にしか巡ってこないからね、いいとこ下手うって撃ち殺されるのが落ちです。
何だかんだと自分の国が一番安全で稼ぎやすいんだけど、頭の悪い奴ほど夢を見ます。
成功は怠け者には来ないって事が分かってないのかね、努力が報われるだけなのにね。
アメリカって意外と冷たい国で過酷です、日本人なんかすぐに餌食ですから。
金持ちが金持って移住すればソコソコ面白いかも知れないけど、日本の方が安全で夢があると思いますよ。
日本で野垂れ死ぬなんて聞いた事ないですけど、アメリカではよく野垂れ死にますから。
アメリカの国を守って血を流さない奴が幸せになれる訳が無いでしょ、甘い考えは後で苦い涙に代わります。
    • good
    • 0

ヨーロッパ(特にパリとか)に憧れるアメリカ人は非常に多いですが、それよりは多くない気がします。


ただ、ヨーロッパ人でも気質的にアメリカの方が合うタイプもいて、移住や仕事の拠点をアメリカにする人もいますね。ヨーロッパは(あくまで全体的に)芸術や文化や人権などの分野で先進的なようで、やはり日常的な慣習や伝統が息苦しく感じることもあるようです。(それでも日本ほど息苦しくはないのかもしれない・・。)

「アメリカ人に生まれたかったなぁ~」・・・これは特に少なそうですね。
アメリカに旅行したくても住みたくても、「ヨーロッパ人として生まれたことには不満は無い」というヨーロッパ人は多そうです。やはり所謂「ヨーロッパブランド」ってのは当のヨーロッパ人も自覚してると思います。
    • good
    • 0

イギリスはアメリカを馬鹿にしてます。

伝統がないからです。
    • good
    • 1

ヨーロッパの国によっては貧しい国もたくさんありますから、自由に憧れてアメリカが良いと言う人もたくさんいますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!