アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

涙が止まりません...。・゚・(*ノД`*)・゚・。

高1女子です。
期末テストが終わってテストが返ってきました。
国語は前回89点だったのに今回は古典の動詞の活用形とかができてなくて49点でした......。大好きなのに...。
両面印刷の解答用紙で、問題数は多いし時間配分がダメダメでした。いいえ、時間なんて見てられませんでした。見てましたけど...古文は難しいから現代文で点を取ろうと、前半の現代文で、少し考えれば分かる問題も解いてました。どうしても解けないのもあり、とばしたのもありますが...
こんな、言い訳じみたこともう、言いたくないですが......。

自信があった英語演習なんて、ダメダメだったし...なにより...苦手な化学基礎で、はじめて74点とれたかと思ったら、間違ってるのに丸がうってあって、先生に言おうか迷いました。言いたくなかったのに、74点嬉しかったのに…言ってしまいました......。もう、いやです…72点が本当の点なのに…まぁ前向きに考えてそれはいいとして.........。
みんなさんに質問です...先生の採点ミスは正直に言わなければよかったのでしょうか...これからこんなことがあったらまた言うべきでしょうか...?

国語は1番辛かったです...泣きそうでした..数学は1とA どちらも低い点数で辛いです...音楽なんて学年平均より上だけど、クラス平均だと特進コースだからなのか、すごく高くて、私はめっちゃ下で辛かったです...

生物基礎はみんなが次々点が上がり、もう辛かったです...ほかの副教科も私はダメダメでした............

13教科中、私は4、5教科しか平均点以上がありません.........前回倫理が良かったのに...今回は...
もう、なにもかも嫌だ...でもこんなこと考えてたり、泣いてる暇があるなら、やり直ししたり、分かるようにしなきゃいけないのに......とりあえず今は涙が止まりません。・゚・(*ノД`*)・゚・。私は今から何をしたら...なにを思って今後の生活をしたらいいのか教えてください...。・゚・(*ノД`*)・゚・。辛いです...国語49点...

辛い...辛いと思ってる暇があるなら......
でも......˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·助けてください。・゚・(*ノД`*)・゚・。今後どうすれば...
化学基礎で正直に先生に言った私はバカですか...?。・゚・(*ノД`*)・゚・。˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·もう...辛すぎます............数学むずいし問題がいくつもあるし発展とかよく分からんし、解こうと思ってもできない自分はムカつくし...。・゚・(*ノД`*)・゚・。˚‧.........

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    テストが返ってきたことごときでなかないずっと前向きでいたい…きりかえたい...勉強できるようになりたい…分からないところ潰せれるようになりたい...。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    どうしたら...いいですか......(;_;)?

      補足日時:2018/07/03 19:28

A 回答 (10件)

とにかく、カラオケボックスに行って、杏里さんの、悲しみが止まらない、の曲を歌って下さい、心が少しはスッキリすると思います、

    • good
    • 1

残念でしたね。


得意科目、好きな科目を落としたら尚更です。
でも、きっちり高得点をとった人も居るのなら、勉強不足だったのかも。

他の回答を見させて頂きました。
今回は残念だったけど、あなたは、厳しい意見もちゃんと受け入れようとしていますね。

質問に対し、その人の為に核心を突いた回答をしても、自分に都合良い回答だけ受け入れる人は多いです。
あなたは、ちゃんと受け入れてる。
自分と向き合える人だと思います。
だから、次はきっと大丈夫。

同じ思いをしないよう、しっかり勉強。
また、自分にあった勉強方を見つけて行きましょう!
頑張って!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「同じ思いをしないよう、しっかり勉強」って言葉、心に響きました。

毎週、英語と漢字の小テストが毎日あり、毎日毎日、小テストの勉強は朝からやっていて、焦っていました…。
来週こそはっていつも思ってました…。
気づかせてくださり、ありがとうございました。

やるべきことを早めにやる癖をつけれるように頑張ります。
回答者様には感謝しております。
気づかせてくれて本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/07/08 21:58

うーん


私とか勉強して古典28点だったしそーいうときもあるやろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/08 21:59

あなたは、考え方がおかしい。


こんな点数になったのは、充分に勉強しなかったのではないですか。
一生懸命勉強しても、人間だから間違えたりするものですが。
あなたは点数にこだわって、化学の点数が下がったことを後悔していますね。
でも、本来のあなたの点数は、どちらですか。72点の方でしょう。
もっと、しっかりしてください。そんな根性だから、ダメなんです。
私があなたの前にいたら、思い切り怒鳴りつけます。
そんな構えだから、成績が悪いのです。根性がなっていない。

きついことを書きましたが、努力すれば必ず上がるのが勉強です。
こんなこともありますよ。
心配しないで、努力を続けてください。努力は、人を裏切りませんよ。
必ず成績は上がります。そして、あなたも絶対上げてやるという気持ちで、
努力するのです。そうすれば、必ず成績は上がります。
今回のことが、そのきっかけになったらいいですね。大丈夫、頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

根性がよわくてすみません...。

化学の点数はもう、いいんです。
数学や英語は確かに勉強不足でした。
回答者様にきついことばを言われなかったら私は自分の根性の悪さに気づかなかったです。
根性を強くする方法なんてあるんですか...?

厳しいながらも温かいお言葉、ありがとうございます。今日から、テストのやり直しをしっかりやって次回のテストは勉強不足がないように、早めに、多くの問題にとりかかれるようにします。

お礼日時:2018/07/04 19:18

可愛いなぁ〜


基本勉強が全てではないヨ
体が元気で生活できて学校に行ってる時点で100点ー!!
    • good
    • 1

ダーイじょぶ! お前の逆境なんて、軽い軽い!

「涙が止まりません...。・゚・(*ノД`」の回答画像5
    • good
    • 0

得意科目が点数悪かったら落ち込みますよね…


わかるわかる。
私も国語得意だけど、納得のいく点数取れなくて激しく落ち込みました。
今回のミスは次回のテストに生かしましょう‼️
しっかり対策すれば大丈夫‼️
元気出してください‼️
わからないところは理解できるまで何度も勉強する‼️
勉強は繰り返しが重要です。
採点ミスは正直に言うべきです。
点数下がるのは悲しいけど、正直に言った方が気持ち的に楽だと思います。
これからもし採点ミスがわかった場合は速やかに報告してください。
正直者は救われますから。
2学期の中間テスト、頑張って‼️
私は明日から期末テストが始まるので頑張ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「勉強は繰り返しが重要」
教えてくれてありがとうございます。

点数は、正直に言った今、気持ちが楽になっていました。
ビックリマークを❗️←これにしてくれたり、励ましてくれてありがとうございました。とても嬉しいです。

テスト、お疲れ様でした。
いい点だといいですね。

お礼日時:2018/07/08 22:03

そこまで悔しいなら勉強すれば良いのでは…?


日頃からどれだけ勉強してその知識が自分に身に付いているかがテストで試されます。
(一夜漬けで高得点を取る人も中にはいますが)
毎日の復習をメインに問題集で学校で勉強している単元の問題を解きまくりましょう
ちなみに私は1週間で月曜は英語、火曜は生物…と分けてコツコツと勉強していました(毎日の勉強時間はそんなに長くない分みっちりと)
今回の点数が低ければ次のテストで日々の頑張りが全面に感じられるのではないかな
高校1年…まだまだ巻き返せます‼
頑張ってください(^^)

あ、あと私は損する採点ミスは申告しない派です
ラッキー‼と有り難くその点数で終わります
    • good
    • 4
この回答へのお礼

勉強法、教えてくださり、ありがとうございます(*´︶`*)

落ち着きました。

お礼日時:2018/07/03 20:37

座禅がいいかも。


頭も反省の意味をこめて、
冷却重視の髪型にして、
誠意を示すとかの方法もありますが。
    • good
    • 0

歳が近いので回答させていただきます!


まず、採点ミスは言わない方が良かったと思います。
私も、社会で4点も得をしていましたw
私の学校の場合、先生が自分が得している場合は、持って来んなよ!って言ってるくらいです……笑
得意教科で低い点数取ると悲しいですよね。
私も数学が得意で、毎回80は取ってましたが、図形が入ってきて29点を取ったことがあります笑笑
だから、49なんて全然大丈ですよ!
勉強したら、また90に戻りますって!
一緒にがんばりましょ~(ง •̀_•́)ง
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。落ち着きました。(*´∀`)
頑張りましょうね´`*

お礼日時:2018/07/03 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています