アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無印良品のアルバイト
以前落ちた店舗をまた受けても無駄でしょうか?
どうしてもムジカフェのキッチンスタッフとして働きたくてまた応募しようか悩んでます。
パートナー社員と言うアルバイトと社員の中間の様な形態で働きいずれは社員になりたいと今回も思って居ます。
自分の住んでる地域ではカフェは2店舗しかやってなくその内1店舗はドリンクメニューを中心としてて調理はほぼないなさそうな感じです。
以前落ちた所は食事も提供しているのでそこで働きたいのですが、無駄でしょうか?受けたのは数ヶ月前です
前回はスーツで行き受かる自信が有ったのに落ちたのでかなりショックでした
落ちた理由があるとすればムジカフェをあまり利用してなかった 自己アピールが不十分だった ブランクが有った事だと思います。ブランクは現在別の飲食店で働いているので多少は埋まったと思います。
あとは自己アピールですが、前回より上手く行くかはわかりません

A 回答 (3件)

不採用の原因が改善されなければ何度応募しても同じですが、応募者本人にはその原因がなかなかわからないものです。



アルバイトの場合、不採用の原因で多いのは希望シフトの不一致です。
特に入れる日数が少ないと、採用の確率は低くなります。
そこのパートナー社員というのは、フルタイムに近いのでしょうか。

あとは、他の応募者との比較で不採用になることがあります。
経験の長さや適性で他の応募者に負けたり、交通費がかかり過ぎるような場合も不利になります。

希望度が高いのなら、ダメモトで再応募してみればいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(・∀・)
パートナー社員は実労8時間の週5日だっだと思います。
勤務シフトはいつでも入れると言いました。
飲食業の経験はフリーター時代も含めて10年はあります。
面接は2人同時にしてその時一緒に受けた方は女性で自分より若くシフトは同じで飲食業の未経験者でした。
ただ彼女が採用になったかはわかりませんが。
彼女の方が無印良品の雰囲気にはあってそうでした。
自分は適性で落ちたのかも知れませんね(´・ω・`)

お礼日時:2018/07/04 16:41

履歴書は七年保管されてるので、また来たけどなんなの。

と思われるかな。やる気あるな。と思ってくれるかな。
    • good
    • 0

不採用になるのは、


私の知る限り、面接官の好き嫌い。

後からもめそうな人は面接してると解るよ。

会社は、他人が立てたもの!自分の思いを殺して働ける人を望みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
面接官の好き嫌いです( ノД`)
一緒に受けた方の方が無印には向いてるとは正直思うのし自分はどちらかと言えば無印には向いてないかも知れませんね。残念ですけど気持ち切り替えて違う所で働いてます。

お礼日時:2018/07/21 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A