プロが教えるわが家の防犯対策術!

教員免許について

教師の方々には申し訳ないのですが、教員免許を滑り止めにする職業なんてありますか?あったら是非、教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

塾の先生か家庭教師でしょうね。

学童保育所の指導員もあります。それくらいしかわからないです。
    • good
    • 1

免許を取ったからと言ってそれが100%就職につながる職業などありません。


教採は教員免許保持者または取得見込み者しか受験を許されませんが、数倍~数十倍の競争率があります。
つまりほんの一握りしか本採用にならないということです。

一般に資格は「この仕事をしてよい」という保証であって
「この仕事に就くこと」を保証するものではありません。
    • good
    • 2

教員免許は単位とってりゃ簡単に取れる。


大卒ならほとんど教員資格はなくても免許は持って、企業に就職するよ。
俺もだけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!