電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相談です。
下宿の隣の部屋の人(人達から嫌がらせをされます。)
自分の部屋がある付近のはこのようになっていて(雑ですが図を描きました)、2人部屋のところのドアが思いっきり開けると自分の部屋のドアに思いっきり当たるんです。
それで最近、2人部屋の人達が出入りする度にドアを当ててきます。
普通当てたら謝るとかしますよね?って言うかそんなしょっちゅう当てることなんて無いですよね?
あまりにもウザいんで仕返ししたいんですけど、いい仕返し方法ありませんか?
親とかには近々言うつもりです。

「相談です。 下宿の隣の部屋の人(人達から」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あっちは確実にドアに当たってることはわかってると思います。

      補足日時:2018/07/04 22:30

A 回答 (7件)

当たってる箇所の部分に貴方がわざと傷をつけまくる→大家に大袈裟に言う。



ミスターオクレみたいな隣だったら怒鳴り込みにいく。
    • good
    • 0

あなたの図の扉の開口方向ですが


あなたと真向かいの部屋は室内に押してあけるタイプで
二人部屋が廊下側に開けるタイプで合ってますか?

だとするとあなたの扉と、二人部屋の扉は干渉しないが
あなたの部屋の扉が閉まっている時
二人部屋の扉が当るという事でしょうから、
それだけ思いっきりやるなら傷とかできてませんかね?
下宿先へ相談し、うるさいし、このままだと扉が破損しますよって言って下さい。

扉の開口方向を左右変えたとしても、今度はお向かいに当たるかもしれませんので
簡単な対策は、二人部屋の扉が途中で止まるよう「戸当り」というものを設置してもらえばいいですよ。

仕返しとか発想が危険ですよ。
その性格から、本人に直接言うのはやめたほうが良さそうです。
下宿先に相談です。
    • good
    • 1

下宿の話でしょ?



どうして親に言うの?
親から下宿の管理人に話を通してもらうってことなのかな?

そもそもそれって嫌がらせなの?
単に配慮不足、無神経とかそいうタイプなだけのような気がします。

仕返しは関係がこじれるのでやめたほうがいいでしょう
管理人から注意してもらうとか、ドアを内開きにリフォームするようを提案するのが良いと思います。


…なんていいつつ、困らせる方法で思いついたのは、

あなたのドアの外側に装飾する。
たとえば今だと七夕の飾りかな…ドアの外側にして、
ドアが接触するあたりにガラスの装飾を…は危険なので、
何かぶつかったり、ぶつかって落っこちたら厄介そうな装飾をする。
2人部屋の困ったさんが勢いよくドアを開けたら…
さすがに謝ろう、弁償しようと思うんじゃない?
以降、ドアの外の装飾を欠かさないことで防御とする。
2回目また壊そうもんなら、なおさら気まずさを感じるでしょうし。
(そういう普通の神経を持っていることに期待)
    • good
    • 1

欠陥住宅なので対策をすれば済む話です。


ドア同士がぶつかる位置に、丸めたバスタオルを貼り付けるか(それだと音は防げないかも)、もしくはドア同士がぶつかる手前で相手のドアが止まるよう、廊下に重し(ミネラルウォーターの箱など)を置きませんか?
それだけで済みますよ。
    • good
    • 0

何するねとはなかなか言えないと


思うので、相手の扉じゃなく自分扉
の角の方に100均で売ってる吸収力のあるゴム製のクッションを貼って様子を見たら。
    • good
    • 0

隣が思いっきりドアを開けるであろう貴方のドア付近に倒れそうな物を置く→倒れる→振り向く→その時の相手の反応


謝れば今までワザとではない筈。
無視なら貴方に明らかに悪意がある。
先ず、そこから試してみてはどーでしょうか。私なら確認してから考えます
    • good
    • 0

仕返しというか普通にドア当てるのやめてください。

と伝えたらどうでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!