電子書籍の厳選無料作品が豊富!

0歳児の子育て中なのに、格闘技のジムに通う旦那にイライラします。

私は育休中で、今は働いておらず家に居ます。旦那はシフト制の仕事で、平日休み土日出勤です。ほとんどの休日とたまに仕事終わりの夜、週2-3回、1回2-3時間で通って居ます。

私が今は仕事をしていないので、負い目があるのと、育児には積極的で、ジムに行く前までは一緒に出かけたり、遊んでくれるので、少しは自分の好きな事をしてもらいたい、ストレス解消になれば…という気持ちはあります。
ですが、ジムに行くことに対して嫌味を言ってしまったり、イライラしたりします。
心の中で、私もたまには一人で出かけたい、家事育児を休みたいという気持ちがあるからだと思います。

ジムに行けないと旦那がイライラして、余計に私もストレスなので、辞めてもらいたいわけではないのですが…

どうしたら、旦那のジム通いを気にしないように、見過ごす事が出来るでしょうか。

A 回答 (3件)

ジムの日は外で食事をしてきてもらう。


その日は食事を用意しなくて済むのでストレスが減る…とはならないか^^;

トレーニングは週2回で現状維持なので、お休みすると折角鍛えたものが無駄になります。
お休みしたくないという気持ちが解らなくもないです。
貴女も週2回、何か趣味の集まりに出させてもらうと気晴らしになるかもしれません。
週末に美容院やヘッドスパ、マッサージに生かせてもらうものリフレッシュになっていいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

提案ありがとうございます。まずは夜行くときから、食事
はそとでしてきてもらう事から始めたいと思います。

お礼日時:2018/07/06 22:51

ジムの日は外で食事を済ませてもらう案に一票です!


1ヶ月に1回、半日でもいいから、自由時間をもらえませんか?
子供はかわいくても、24時間常に一緒では疲れます。
私は子供が小さい時、月に1回、
子供を夫に頼んで、1人でショッピングに出かけていました。
買ってくるのはなぜだか子供のものばかりでw
それでも、いい気晴らしになりましたよ^^

ジムに出かける前には遊んでくれるのですよね。
いい旦那さんじゃないですか~。
なんだかんだ言っても、夫が元気なのが一番ですよ。
    • good
    • 1

私が同じように「気持ちよく見送ってあげたい。

でも私だってしんどい」となったとき、
旦那がジムに(うちはジムではないけれど)費やしたのと同じ時間だけ1人で子供の面倒を見てもらいました。
旦那がいない時間が長くても後でそれと同じ時間自分の好きなことが出来ると思うと気が楽になりましたよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています