海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

なんで韓国人って名前は、漢字?みたいなので書くんですか?

A 回答 (3件)

元々漢字文化圏なので、その名残が残っているんですよ。


漢字が覚えられない庶民用に1400年台中期にハングルが作られたのですが、まぁ色々あって使われず、積極的に広がったのは近代になってからです。
戦後になると漢字の使用が更に減っていったのですが、氏名はなぜか漢字で表すままで推移しているようですね
    • good
    • 0

その「漢字?みたいなの」って, なに?

    • good
    • 1

漢字?みたい???


全員漢字で書く。
それを発音記号で書いたのがハングル。

ソウル以外の地名も全て漢字。
それを発音記号で書いたのがハングル。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!