プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漢検は必要だと思いますか。

A 回答 (4件)

間違えて覚えていた漢字に気づくきっかけになりました。



でも、書き順とか部首名の問題は要らないと思います・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 筆順が複数ある漢字も多いし,また個々の漢字がどの部首に属するかは漢和辞典によって異なりますので,あなたの意見に賛成です。

お礼日時:2010/06/28 16:39

準一級以上は ただの雑学といってもいいんじゃないかと思います。


ほとんど使わないですしね。
理事長などはウハウハでしょう。
なんの努力をしなくても 勝手に大量に申し込んで来るんですからね。
ぼろい商売ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 配当級は現今における漢字の使用実態に即して決めるべきだと思います。常用漢字,教育漢字,人名用漢字もしかり。

お礼日時:2010/06/28 16:43

まあ漢字が得意で実力試し、資格をとるためにあるものでは。

ただ、強制的に受けるものではなくて
受けたい人必要だと思う方だけ受けて、必要ないし受けたくないなら受けるものでもない。
なんだってそうじゃん。必要でなく受けたくないものを受ける必要ないしね。だって人間だもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのおっしゃるとおりです。

お礼日時:2010/06/28 16:41

必要\(^^;)



かな検やローマ字検
も、あるそうな\(^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!