プロが教えるわが家の防犯対策術!

姉の事が嫌いです。

私には双子の姉が居ます、現在中学生で姉は公立の中学に行き、私は私立の中学に行きました。
しかし、ストレスで円形脱毛症になりうつ病になって私立の学校を辞め姉と同じ中学に行く事になりましたが姉は私が公立の中学に来ることを嫌がります。
理由は「周りの友達に何か言われるから」だそうです。
そんな姉は最近「私も髪の毛抜いてやる」と言って抜いてます。さらにその事を「いっぱい抜いた」とアピールしてくるのもうざいです。
私はどうすればいいですか?誰にも相談できないのでアドバイス下さいお願いします。

A 回答 (1件)

知り合いが3つ子で仲が悪い様です。

比べられてお互い過剰に意識し合う様です。

さて、どうしてあなたは私立だったのですか?優秀だったから?
だとしたら、お姉さんはあなたに劣等感があるから比べられたくないのでしょうか。

その前に…中学生でそんなにストレスためる必要ありません、何を失敗しても上手くいかなくても、どれだけ誰に嫌われても良いです。
誰に理解されなくても気にしないで。
自分の事を許して素直に悲しんだり落ち込んだり、そんな自分を1番好きになってあげてください。
素直な自分は結構弱くて情けなくて嫌な所も沢山あると思います。
みんなそうです。
自分がダメじゃない、自分全部ひっくるめて全て良い!で良いです。
長い人生でそれを早く思えた人がその後の人生幸せ掴んでます。
中学生でそれが出来たらかなり残りの人生長く幸せに過ごせますよ(^^)
お姉さんの事気にしないで自分が幸せな人生過ごす為にそのままの自分を全部良い!と許す事に時間と愛情を使ってみて下さい

チャンスがあればお姉さんにもその事を話して自分を大切にしてもらえたら良いですね
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!
気持ちが楽になりました。m(__)m