アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が2型糖尿病です。
普段朝晩血糖降下剤夕食前にインシュリン8単位打っています。今日から二泊三日で母の介護で帰省しているのですが夕食前インシュリンを忘れたことに気がつきました。主人は薬ものんでるしし、2日位大丈夫だしカロリーを控えるからと言っていますがだいじょうぶでしょうか?

A 回答 (2件)

近くの病院で貰えないかなふん 掛かり付けに連絡取ってふん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。日曜日なので、ただただ心配で…早速の返信ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/08 06:30

もう時間が経ってしまったのでアレですが。



大丈夫ではありません。それはダメです。

カロリーと糖尿は関係ありません。
ちゃんと勉強しないといけないと思います。

2型ならば、筋トレすれば症状は相当良くなりますので、
運動させた方がいいですよ。
運動できる年齢、身体の状態ならば、ですが。

寿命に関係することだし、2型ならば頑張れば治るのね。
つくづくもったいないと思ってしまいます。。。
今の状況が続くと、すぐに悪化していくと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信有難うございます。
2日間何とか無事のりきることができました。色々病気をもっているので激しい運動は出来ません。ウォーキングはほぼ毎日、カロリー制限と塩分制限があるので色々頑張っているのですが…薬とインシュリンも忘れたことなかったんですが今回こんなことで…二度と忘れないように出掛けるときはチェックします。

お礼日時:2018/07/12 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!