アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都会の良さがわからん。
狭い部屋、狭い店、狭い道、ごみのような人、満員電車・・・・
心がやすまりません。
都会より、地方がいいですよね?
もちろん、地方って、タンボと山みたいな田舎のことじゃないですよ?

A 回答 (18件中1~10件)

人それぞれでしょう。



私は田舎がいいとは思いません、何故なら電車は少なく虫は多くて遊ぶ所もないからです。

でも田舎が好きな人はこれらは全く問題では無いのです、ようは価値観の違いですね。☺️
    • good
    • 1

東京出身で現在も住んでいますが。


田舎の良さ?分からないです
どの都道府県にもそれぞれの良さがあって「田舎」では括れないと思います

ただ他所から来た人が住むのは大変そうなイメージはあります
地域の中で住民同士が監視しあってたり、いまだ嫁いびりしているような投稿を見かけると。。田舎怖いなぁと思ったり
    • good
    • 0

何処にもあるがな、田舎電車が来ないし、車やバイクや自転車が絶対必要かも、心がやすまることをしましょうよ〜!

    • good
    • 0

都市部よりの、田舎ってことですか?


その場合、部屋は同じく狭いところだらけになるのではないですか。選択肢は、限られてきますよね。
田舎だったら、大きく土地をもてるかもしれませんが、都市部にいけば、そうそう土地はなく。
店も同じで、小さいところは小さく、大きい所は大きい。大きい施設に関しては、まだ東京の方が勝ってそうだけど。
人口密度や、満員電車については、田舎の方が人が少ないので、その通りだと思います。

人それぞれ、好みはあると思う。
都会、というか東京には、憧れます。自分のしたいことが、「新しい美味しいもの食べたい」「アニメ・ゲーム・などのイベントやコラボに参加したい」その他色々、なので、東京は魅力的です。
「その時だけでかければ良いじゃん」とは言いますが、交通費や時間も馬鹿にできない。東京の近くにすむ、となるとそれは都会の一部ですよね。
    • good
    • 0

「都会=東京(首都圏を含む)」ですか?



東京(首都圏)の「良さ」がわからないのであれば、来なくて良いですヨ。
住みたい人、住まなくてはならない人、住んでもいい人、が住んでいます。

東京(首都圏)は、人が多いですが、人それぞれの「テリトリィ」を守って
いて、距離感を大事にしていると思っています。・・・ので、他人のエリア
にズケズケと入って行くことはしません。

どこかの方々は、「〇〇してやったのにぃ。」「〇〇してやろかぁ~。」と
どんどん他人のエリアに踏み込んで来ます。
それって、・・・迷惑なんですけどぉ!
    • good
    • 1

質問者さんが言ってる地方とは田舎ではなく 地方都市のことかと?


私も賛成。
東京の大都市は娯楽も買い物も充実してるが 質問者さんと同じ観点から住みたいとは思わない。
なら地方都市の方が 都会でもなく田舎でもなく 生活するのには快適だと思う。
    • good
    • 0

たまにの都会なら買い物とか景色の違いを楽しみますが、ずっと田舎で住んでる分、もし都会に出たら馴染めるかわからないですね。

ただそれは人それぞれなので、兄弟も上京して楽しんでるし、上京したい欲ありますし、自分が判断すれば良いのでは、と思います。
    • good
    • 0

都会より、地方がいいですよね?


  ↑
ワタシは都会の方が良いです。

田舎は、人間関係が嫌です。

排他的かと思えば、少し付き合っただけで
濃密な人間関係を求めて来る。

買い物、娯楽に不便ですし、病気の時も
困ります。

田舎が良いなら、どうして田舎が寂れ
都会に人が集まるのでしょう。

ほとんどの人は、都会の便利さ、人間関係の
希薄さを優先しているのです。
    • good
    • 2

そういうこと言っていると


「田舎の良さがわからん。
隣の家まで20分、少ない店、悪い道、せせこましい人間、電車など通ってない・・・・」
とやり返されますよ。

物事の価値観は人それぞれなのであって。
    • good
    • 3

都会の良さが分からないのは結構な事です.自分が所属してない集団の人を貶さなければよいだけです.都会を好む人と好まない人が有る程度のバランスで生まれ育ちます.


  誰にでも都会の良さが分かる状況でも,誰もが都会を嫌う状況でも,現代社会が成立しません.
都会を憎むテロリストになって都市破壊や都会人虐殺には向かうのだけはやめてください.
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!