アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月8日は「中国茶の日」。中国茶と日本茶、良く飲むのはどっちですか?
(中国に起源をもち、世界中に伝わったお茶。 日本へは、平安時代初期、伝教大師最澄や弘法大師空海など唐へ留学した僧侶たちによって中国から茶を持ち帰ったのが始まりと言われている。お茶(中国茶)のある生活、中国茶(お茶)を通し中国と日本の平和友好の更なる発展を祈念し、「NPO CHINA 日本中国茶協会」が制定。日付は中国語の「チ=7」日本語の「ヤ=8」の組み合わせから。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (31件中1~10件)

中国茶と言えば、ウーロン茶を思い浮かべる人も多いですが、中国でも最もよく飲まれているのは 緑茶です。

日本の緑茶よりも飲みやすような気がします。
「7月8日は「中国茶の日」。中国茶と日本茶」の回答画像31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/17 16:47

もちろん日本茶です。

 中国は・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/17 16:47

日本茶ですね。

特に地域でしか売っていないお茶を買って飲むのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/17 16:47

日本茶かな~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね。

お礼日時:2018/07/11 12:05

中国茶は昔から好きでしたが日本茶は歳を重ねるごとにすすんで飲めるようになりました。


今は日本茶ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私は子供の頃から緑茶が大好きでした^^
でもダイエット茶としては中国茶が多い気がしますね。

お礼日時:2018/07/11 12:05

私は麦茶派です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/11 12:04

当方は還暦の初老の日本人だが、日本茶を飲まず、中国茶(ウーロン茶)を飲む機会が増えてきた。

不届き者の非国民に成り下がった。とは言え、中国茶(ウーロン茶)は確かに旨い!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
中国茶は油物を食べる時に飲むと良いような気がしています^^

お礼日時:2018/07/11 12:04

両方です。

朝昼3時休憩の時はプーアール茶、夜は烏龍茶、食後に緑茶かジャスミン茶。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
飲み見分けが素晴らしい^^

お礼日時:2018/07/09 16:55

もちろん、日本茶、日本人に合ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/09 16:54

安い日本茶が一番庶民にはあっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/09 16:54
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!