アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか弓道で発達障害の影響が露骨に出るようになってからやる気が萎えて失せて言ってしまいました。

質問者からの補足コメント

• その影響というのは弓道で発達性協調障害になっているせいで手足が器用に動かせず全然上手くならなかったり,部活の仕事とかで言うことはしっかり聞いているのに他の人のように上手くこなせなかったり,先の話ですが後輩に教えることも出来なかったりすることです

• とにかく体が上手く動いてくれません

A 回答 (2件)

うーん、具体的なアドバイスはできないけど、同じ悩みがある人はいると思います。

そういう人の解決法が聞けるといいのですけどね。

多分ですけど、ほかの人と同じ常識通りに所作を行うと、上手くできないんじゃないかな?。
独自の方法で行うことで、解決可能なんじゃないかな?と思うんですけどね。
動作を流れるようにやるんじゃなくて、一度「ため」を作ってみるとか。
協調動作が難しいわけだから、ひとつひとつの所作を分割して行けばいいんじゃないかと思うんですけどね?。
    • 1

矢数をかけましょう。

弓道参段保持者からのアドバイスです。
    • 1