アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の話ですけど
自分毎日一生懸命してるつもりですけど。先輩は、違う子にばっかり、仕事を振ります
その振られた人は、いつも真面目ですねと言うけど。先輩に思われてないなら、意味ないし。いつもそんなことないです。普通ですといいます。
自分が知ってることでも1番目に聞くのはよく、仕事を、振る子に聞きます。
最近なって、いつも、仕事で使う書類をいつも自分の、引き出しに入れてくれるのですが。先週から、いつも仕事振る子の引き出しに入っていて、
俺は必要とされてないのですかね
人数合わせで、いる感じで、虚しいです。
先輩以外は俺に頼って来る子もいます。
なんか、俺は嫌われてるのですかね?

質問者からの補足コメント

• なんか、元気でした。明日から今まで以上に頑張りますありがとうございます

A 回答 (1件)

「自分毎日一生懸命してるつもり」

まず、自分の基準と社会の基準はイコールではない。
つまり自分の限界だろうが、一般的なラインを超えていなければ怠け者とされても仕方ないという事です。
あなたが怠け者と言っているのではなく物の尺度を自分基準で考えるというのが間違いという事。

仕事の効率を上げるなら、当然最善を選択するのが普通です。

「先輩以外は俺に頼って来る子もいます。」
質問文を読んだ感じですが、自分の都合のいい解釈をしているだけかもしれません。
頼られているのか、単なる人手不足なのかという事です。

他人に仕事を振られたり取られたりしているという事は会社に取って効率がいいからでしょう。
それを嫌われていると責任転嫁しているだけじゃないでしょうか。

「結果の出ない努力は努力ではない」という言葉があります。
これは無能や低能の努力は無駄という事ではなく
努力の方向性の間違いや努力量が足らない事を指摘している言葉であり、今の貴方にピッタリな言葉です。

自分基準の努力ではなく他人の数倍努力しないと周囲には認識されません。
人に認められたかったら、努力を惜しまない事と自分の基準を取り払う事です。
    • 1