プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアコン取り付けできない部屋。
賃貸です。
子供部屋に壁掛けエアコンを取り付けたいです。
今はウィンドウエアコンを取り付けています。
ですが、日中暑くて壁が焼けていて
ウィンドウエアコンでは、なかなか涼しくなりません。
壁掛けエアコンを取り付けたいです。
ホースを通す穴も、室外機を置くスペースも
ありません。壁掛けエアコンを取り付け出来る方法はあるのでしょうか?

A 回答 (10件)

6番と似ています。



壁が日光で熱くなるからエアコンの効きが悪くなるのであれば、
壁が熱くならないようにすれば解決する問題かもしれません。

てはじめに、すだれやサンシェードなどで、エアコン付近の日差しを遮ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

3階で窓の下は直ぐ駐車場です。

お礼日時:2018/07/09 14:34

ダイソンなどに空気を冷やす送風機があるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/09 14:33

うちは、窓と反対側の壁につけて、ホースは廊下を突っ切って室外機につなげてます。


ホースが長い分、割り増し料金になったのと、やや見栄えが悪いのが難。
いろいろと方法があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/09 14:33

可能ですが、設置料金が、重みますよ。


ドレンと電源供給の穴は、壁を貫通しなくても、窓にアタッチメントを取り付けて
開ける方法が、御座ます。
また、室外機は壁に取り付けなくても、地面より架台を設置し、その上に室外機を
セットできますが、エアコン本体よりも、設置費用が上回りますので、それでも是非
ともと おっしゃられるのでしたら、専門業者にお尋ね下さい。
    • good
    • 0

効果があるかどうかはわかりませんが


すだれとかよしずをその壁の外側につけるってのはどうですかね?
    • good
    • 1

日の強く当たらない場所に移動するしかない。

    • good
    • 0

>>壁掛けエアコンを取り付け出来る方法はあるのでしょうか?



室外機を置くスペースが無いのであれば、大家さんの許可があって、壁に穴あけ可能でも、エアコン取り付けは無理でしょう。
ただ、エアコン業者はプロですので、室外機まで長い距離となっても、設置する方法を探してくれるかもしれません。
まあ、プロも現地見たら、「これは無理ですね」と言うかもしれませんが・・・。

>>ですが、日中暑くて壁が焼けていて

壁が薄くて、断熱性能が弱いのですよね。
となると、壁かけエアコンを入れても、冷房効果はあまり期待できないかもしれませんね。

(最近の省エネ住宅の壁は、とても分厚いですからね。窓は当然ですが、2重とか3重ガラス)
    • good
    • 0

窓以外だと壁に穴を空けなければならないし、工事許可も必要、まずは管理会社か大家さんに相談する必要があります。


あなたが全額払うならあっさりOKがでるかもしれないし、退去時の原状回復を条件に許される可能性もあるかもしれない、もしかすると大家さんが費用を出してくれるか、敷金から転用なんてこともありえる訳ですから、やはりまず相談でしょうね。
原状回復を求められた場合は、その時の予算がどれくらい必要なのかも見積もりを取ってもらって確約しておいたほうが良いでしょう
    • good
    • 0

賃貸なら大家さんに相談してください。


室外機は壁に吊す事も可能ですから、大家さんの許可が下りれば、あとは電気屋さんに相談です。

ただし、退去時の原状回復に関して、しっかり大家さんとの話し合いを済ませておく必要はあります。
エアコンを外して退去するなら穴を塞ぐ、エアコンは置いていくという事なら、そういう約束をしておく事です。
    • good
    • 0

という以前に、家主との話し合いと、穴あけ場所や室外機置場所


等の許可を得ることが必要でしょう。
(不動産屋等が管理委任されている場合はそこを通じて)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!