プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は仕事が出来ない人間だと感じました。事務職です。
もともと気を使いすぎる性格で、新しく入った方に教える時も、自分の教え方が大丈夫かという事に気を取られ、ミスしたまま進めてしまっている事に気がつきませんでした。教えている以上その人のミスも私のミスですよね。引き継ぎ期間に生じたミスで、私がミスしたのかその人がやっていてミスしたのか分かりませんが、出来ているものと思い注意不足でした。
また、電話応対も1年やっても慣れませんでした。色々な問い合わせに言葉がつまり、担当の者に変わりますと言ってしまっていました。
他にも、業務をしていて何か情報が分かった時は情報を共有したり報告したりしてより仕事が捗ると思うのですが、私の場合はその業務を終わらす事に集中してしまい、相手から聞かれないと答えたり教えるって事が出来ませんでした。何処までを伝えれば良いのか分かりませんでした。伝えたところでどうでもいいってなる事もあると思いました。
直接言われた事はないですが、周りの方にも迷惑をかけてしまっていたと思います。言われた事を言われた通りにやるのはまだ出来るのですが、自分で考えて行動する力が弱いです。やろうと思っても空回りして余計に迷惑掛けたりやらない方がましそうです。
頭で考えるて行動が遅いタイプです。
20代前半女子ですが、改善の余地はあるでしょうか…。
また、仕事が出来ない人間はどのように就活すれば良いのでしょうか。自分の強みと言える部分が分かりません。今の会社は、新しい事に進んで挑戦する人やコミュニケーション能力が高い人を求めている人が多く、大人しくて真面目にコツコツ取り組む型の私が働けそうな企業が中々ありません。縁があればこんな私でも就職する事は可能なのでしょうか。

A 回答 (2件)

婚活して主婦目指したらいいんじゃない?

若さは圧倒的な武器ですよ。
仕事に生きるつもりなら二十代前半はスキルアップに一番大事な時期ですけど
そうでないなら人生で一番貴重な数年間を仕事なんかに浪費するのは勿体無いです。
    • 0

完璧主義な性格なんですね。

ミスしたら、ミスした責任よりもどう対処したかの方が重要です。

電話対応は苦手でしょうね。そもそもコミュニケーションがそんなに好きではないのかもしれませんね。

仕事では、後悔よりも改善策を見つけた方がいいです。次同じような失敗をしないようにするためにも。

経験不足もあると思いますよ。人は経験していき得意になっていくんですから。
    • 1