プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近子供の腕や足に
お写真のようなぼつぼつができるのですが次の日には消えてます。
今回は背中や太ももお腹に出来てましたがこれは何でしょうか?
あせもでしょうか?
痒そうにしてますm(*_ _)m分かる方いましたら教えてください

「最近子供の腕や足に お写真のようなぼつぼ」の質問画像

A 回答 (3件)

プクっとしたのは蕁麻疹ですね。


あせも と思われますが 疲労も関係していることがあります。 また、何かのアレルギーの可能性もあります。

まずは子供用の汗拭きで丁寧に汗を拭いて、乾いてからムヒを塗っておきましょう。
それでなおれば あせも ですね。 
赤ん坊はおなかが出ているのでその上に汗が溜まりやすくあせもになりやすいです
そこを中心にシッカロールをはたいて(粉をつけて)様子を見ます。
できればクーラーで汗をかかない程度に気温を下げます
 
治らないときは アレルギーを疑って医者に相談しましょう。
    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 0

あせも or 衣類のアレルギー(こすれ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!