アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グリーンカーテンを朝顔で作ろうと思います。
幅1メートル弱のプランターに2メートル位の高さのネットを張りました!一応 大輪朝顔を3苗植えましたが…多いのか少ないのかわかりません
知ってる方 教えて下さい。

A 回答 (3件)

追記です。


回答を読むと、種を蒔いた?。
であれば、尚更遅いです。
朝顔は「短日植物」なので、今頃蒔くとすぐに花を咲かせようとするので、まともに伸びないこともあるからね。
どうしてもやってみたいなら、つぼみが出来たらすぐに摘み取ることだね。
実生だと2ヶ月半遅いね。
ちなみに、今の時期の移植は危険なので、十分に注意すること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました!

お礼日時:2018/07/13 06:09

参考までに。


「多いか少ないか」という以前の問題だと思うが。
今からグリーンカーテン作り。
ハッキリ言うが、時期が遅すぎるよ。
今始めると、グリーンカーテンらしくなるのは秋になってから。
それと、朝顔はこれから花が咲く時期になるので、つぼみが付くいうになると成長も遅くなる。
そうすると・・・・。
グリーンカーテンはできない。
作り始めるのが2ヶ月遅いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?自己流過ぎですねー

芽が出てるので、続行します…
ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/13 00:15

少ないですね


1mあるプランターなら10cm間隔で植えないと、カーテンにはならないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そんなに植えるんですね…明日他のプランターから植え足します!

お礼日時:2018/07/13 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!