dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の借金について質問させてください。
彼は今24歳のフリーターで、バイト先から訳あって社保付き手取り27万の収入です。
私は大学3年生で、1年半後に看護師としてはたらく予定です。
彼は今、車のローンが200万、残価?が130万、その他の借金が100万ある状況です。
毎月借金は返してるようで、ギャンブルはしていません。ただ、毎月借金のため手元に残るお金はほとんどないそうです。
彼とは結婚の話もしていますが、私は借金を返して、ある程度の貯金ができないと結婚はしたくないと言ってあり、彼も了承してくれています。
私はまだ学生で借金をしたことがないためわからないのですが、彼曰く、車の借金は問題ないそうです。それはなぜですか?彼の車はトヨタのクラウンなのですが、車は売ったほうがいいのか手元に残したほうがいいのかわかりません。それから、今後私にできることはありますか?
無知で恥ずかしいのですが、お知恵をお貸しいただけると助かります。

A 回答 (8件)

借金が大きすぎます、300万ぐらいの収入に一時は同額近くの借財を抱えていたのですから驚きです。


残金230万円いくら金利が安くても10万ぐらいづつ返しも2年半はかかると思います。
結婚という前提があるのなら車を売って残金を150万ぐらいにするか、銀行で借り換えて長期ローンで支払額を圧縮するしかありません。
車は乗り潰す覚悟が必要で、毎月安定的な生活費が確保できなければ結婚は諦めたほうが良いです。
借金のため、貯金もできない状態は破綻しかけています。
    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 0

看護師の収入を当てにされてるんですね。


よくある話です。目を覚ましてください。。
    • good
    • 2

今後私にできることはありますか?


 ↑
借金が多い男との結婚は慎重にした方が
良いと思います。

借金する人は、安易に借金を繰り返しますよ。

要するに、お金にだらしが無いのです。

結婚してから苦労しそうです。
    • good
    • 1

審査がいい加減なサラ金からの借金はともあれ 高額な車のローンは組めたんだから 問題はないでしょう。

    • good
    • 1

>24歳のフリーターで、社保付き手取り27万の収入



めちゃ収入いいね!


それだけの収入があれば、毎月10万を返済に充てたところで17万残る訳だから普通の24歳の収入と大差はありませんよ。

それでギャンブルもしないのに手元にお金が残らないっておかしいよ!

まずは金銭感覚を見直すべきじゃないですか?


>車は売ったほうがいいのか

車が無くなっても生活に支障が無いのですか?

都内など交通の便が良いのであれば手放して借金を無くす(減らす)べきだと思いますが、田舎だと代替えの車が必要になるだろうから少し楽になる程度だと思います。


>その他の借金が100万ある状況です

その他の借金って何ですか?
ここが重要なところですよ!



結婚を考えてるなら、彼の金銭感覚を正すことから初めて…質素な生活を心掛けましょう。
また、余ったお金を貯金するのではなく「毎月5万など」と決めて必ず貯金してそのお金には絶対に手を付けないようにしましょう!
    • good
    • 0

借金は置いといて、フリーターでローン組んで高級車乗ってるやつは、だいたい鶏と同じくらいの知能です。



彼と話すときは鶏と話すと思って聞いてください。

今後貴女にできることは、貴女が鶏のためにすることと同じ内容になります。

今後仕事もせずに、コケコケコケコッコーとあほなことばかり言う彼に、エサをたくさんあげてください。
    • good
    • 2

その年収で、


そんなに借金したコトが
ビックリしますよ…笑

車は車種と価格から見て
中古車でしょうから…
転売したって、
いくらにも成りませんよ

あなたは単に交際相手
彼の資産管理はムリです
じっと見てれば、
いずれわかりますよ
彼は金の管理が下手です
結婚するには、
あなたが言うように
まず借金完済するコト
ギャンブルしないで、
それだけ借金があるのは
浪費癖がありますね
困っちゃいますね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!