1つだけ過去を変えられるとしたら?

現在30を超えていますが、
おたふく風邪にかかってしまいました。
子供の頃に一度なったのですが、これで二回目です。

最近の体調としましては、
食欲は普通にあり、熱も2日目で下がり、下痢嘔吐などはありません。

しかし、最近になって、身体のふしぶしというか、
わきの下から骨盤までの皮膚が痛み、
首の両脇が痛み、頭皮までチクチクとします。

大人になってからのおたふく風邪の症状を調べてもみつからなかったので、
こちらで質問させてください。

この痛みは熱が下がっても続いています。
今日は少食にも関わらず、食後に胃もたれのような感じがあり、
空腹時には胃がキリキリします。

おたふく風邪と、一般的な風邪との症状は似たようなものですか?
なぜ身体の皮膚がヒリヒリするのでしょうか?

また、おたふく風邪と診断されてから1週間以上経過していますが、
いつ頃になったら外出許可がおりますか?

現在仕事も休んで自宅療養中です。

A 回答 (3件)

此処では症状を聞いても「診断」や「それはこうです」という回答は禁止されてるため


出来ないのでお許しください。

一般的にはおたふくかぜは1回らしいのですが、予防接種の効果が下がってきて
一度かかった時の抗体も弱まって、大人になって再度発症する方がいるらしいですよ。
ですので、内科を受診することが一番確実で安心だと思いますよ。
    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 0

<おたふく風邪と診断されてから1週間以上経過していますが、


いつ頃になったら外出許可がおりますか?

なら再受診して再度診断を受けてください。
その他の症状も相談してください。
あなたを診察した医師にしかわからないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!