プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店 アルバイト

アルバイトがある日に風邪をひいてしまったので1日お休みをいただきました。(今月のシフトは週に一度)
6日経ってもなかなか治らないので病院で診てもらったら夏風邪と言われました。

夏バテみたいに食欲もあまりないし、バリバリ働ける気がしないし、咳も出てマスクが欠かせなく、ウイルスもまだいるみたいなので余計外せないです

店先は、国道沿いですごい忙しいので、休むのはとても申し訳ないんですが、

なんせ飲食店で私はホールなので移してしまうと良くないと思います。マスクしながらの接客はできないですし。
ノロに関して凄く気にしているお店なので、風邪でも休んだ方がいいですかね。

A 回答 (2件)

そうだね

• 0

そりゃ建前としては風邪ひいたまま飲食で働くなんてありえない。

休みなさい。
ですけど
週1のバイトが風邪で2週連続休んだら職場での評価は完全に終わりです。

バイトを続けるつもりなら咳止めを飲んで無理矢理働くか
医者になにかもっともらしい病名を付けてもらってその病名を報告するかだと思います。
    • 0